第300回TOEIC L&Rテスト(2022年8月午前)の受験票が来ました。ついに300!

第300回TOEIC L&Rテスト(2022年8月午前)の受験票が来ました。ついに300!

以前の200回のときは受験していないので、300回という回はちょっと特別な気分になりますね。

広告

第300回TOEIC L&Rテスト(2022年8月午前)の受験票が来ました。ついに300!

特別な気持ちで挑むつもりである8月のTOEIC.
今回の受験票はこちらです。

受験票だけ見ると、おぉ!って思うけど。
良ーく考えると、、、、

7taro
待て待て待て・・・・なんで8月なのに申し込んだ!?

心の声は、こっちなんだよなぁ。

なんでこんな暑い暑い真夏に申し込んでしまったんだろうか・・・・。
その次の9月はさすがにパスしました。
本当は9月のほうが良かったのでは?
でもそんなに長くTOEICから離れたら(ほんの2回スキップするくらいで?)全部忘れそうな気がしています。

でもまぁ、がんばります。
受験直後、帰り道が一番やる気にあふれているから、TOEICをわざわざ受けるのはモチベーション維持も兼ねているのよね。
まぁ、7千円もするので結構お高いですが!

そんな中、アマゾンでキンドル本のポイント還元セール(いつもより多くポイントが貰える!)があって、
その中に「でるせん(TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問」のキンドル本があったので購入してしまいました。
アプリもあるんだけど、なかなかアプリでじっくりは出来ないのでパソコンに入れてしまおうと考えたのだった。
パソコン、スマホで見る分には、重さはゼロ。
すばらしい。
重さゼロでフットワーク軽く!
とっても素晴らしい。

というわけで、あと11日。
がんばります。
明日は勉強漬けの一日にしたいと思っている。
食べ過ぎないようにしないと!

そんな8月のTOEIC11日前です。
以上だ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら