子ども 孫子の兵法 by齋藤孝 それ以外にも。

テレビで紹介されていたけれども、もしかして、孫子の兵法は、ビジネス書、自己啓発書なのかもしれない。
(うまく自分の中に取り入られたならば)

広告


良い言葉が沢山あったので、書きとめてみました。
あとで、本とチェックしたいと思いました。

トラブルを解決するために一番大切なのはスピード。
人と仲良くなりたい時はピンチを演じよ。
自分の限界を超えたい時は、「常識」と「非常識」を使いこなせ。
本当にすごいのは「誰にも気づかれずに」結果を出すこと。

アマゾンをチェックしたら、凄い沢山の「孫氏の兵法」が出ている。
齋藤孝氏のは、「強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法」だけど、一番最新のは、「孫子の兵法 (角川ソフィア文庫)」だ。
でも、キンドルで、無料のもあったよ。
これ。

とりあえず、キンドルだけでもチェックしておこうと思います。

超訳のもいい感じ。
ニーチェとかチェックしたときに、「超訳」はいいかも、と思ったのだ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :