子ども 孫子の兵法 by齋藤孝 それ以外にも。

テレビで紹介されていたけれども、もしかして、孫子の兵法は、ビジネス書、自己啓発書なのかもしれない。
(うまく自分の中に取り入られたならば)

広告


良い言葉が沢山あったので、書きとめてみました。
あとで、本とチェックしたいと思いました。

トラブルを解決するために一番大切なのはスピード。
人と仲良くなりたい時はピンチを演じよ。
自分の限界を超えたい時は、「常識」と「非常識」を使いこなせ。
本当にすごいのは「誰にも気づかれずに」結果を出すこと。

アマゾンをチェックしたら、凄い沢山の「孫氏の兵法」が出ている。
齋藤孝氏のは、「強くしなやかなこころを育てる! こども孫子の兵法」だけど、一番最新のは、「孫子の兵法 (角川ソフィア文庫)」だ。
でも、キンドルで、無料のもあったよ。
これ。

とりあえず、キンドルだけでもチェックしておこうと思います。

超訳のもいい感じ。
ニーチェとかチェックしたときに、「超訳」はいいかも、と思ったのだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら