積ん読本を5冊持って、ブログにサクサク書くための研究をしてきます。

積ん読本を5冊持って、ブログにサクサク書くための研究をしてきます。

持って行く本を選ぶとこから、難航。
思ったよりも、ゴールは遠いのかな。

広告

積ん読本を5冊持って、ブログにサクサク書くための研究をしてきます。

今日は、本好きなブログ仲間と、ブログにもっと簡単に書評を書くには!
というテーマで、実践&勉強会をしようとしているのですが。

最初の本選びで迷ってる。

15冊までは、絞れたんだけど。
うーん。

探してる途中で、同じ本を2冊発見してしまって、驚く。
まじかー、である。

とりあえず頑張る。

読み方のコツを教えてもらうので、私は、ブログのテンプレートを考えようと思ってます。
テンプレートというか、構成ね。
多分、アウトラインして、本の種類によって、何種類かになりそうだと思ってる。

そうすれば、あとは書くだけ。
あ、違うな。
構成に沿って、書けるように読むって感じだろうか。

まとめ

なんとかなるといいなぁ。

以上である。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら