English Grammar in Use イケメン講師とサクサク進める英文法!英文法の本を買ってしまいそうな夜【DMM英会話】

English Grammar in Use イケメン講師とサクサク進める英文法!英文法の本を買ってしまいそうな夜【DMM英会話】

DMM英会話関連で、英文法のお話ですよ。
前回、今後の教材を何にするか、考えていたんだけど、試してみようということでいろいろやってみる。
が、出版社教材の中身をチラチラして、そこから講師とどうやって進めていくんだ?とイメトレしてみたり、で、結果が、まぁ、これだ。

広告

Grammar in Use イケメン講師とサクサク進める英文法!英文法の本を買ってしまいそうな夜【DMM英会話】

English Grammar in Use という本があります。
これ、DMM英会話の教材の中にもあるんです。
そして、こないだから文法やってみようと思って、今回は、DMM英会話のオリジナルではなく、出版社教材の中の、この「English Grammar in Use 」をチェックしてみたわけ。

いい感じ。
マジでいい感じ。

イケメン講師とサクサク進める英文法!
まさしく、そんな感じよ!

7taro
これなら攻略できるかも!?

と希望のたいまつが燃えてます。
メラメラと。

DMM英会話とGrammar in Useの組み合わせの凄いところ

今日アマゾンでこれから買う予定なんだけど、オンライン上で見る限り(残念ながら著作権の関係でしょう、授業を予約した人しか見れない教材です)説明と、問題というページに分かれています。
が、
が。

説明部分が、日本語で書かれているんです。

アマゾンで見る限り、この本には日本語はないと書かれているので、訳した人がいます??
ってことなのかしら。

で、こちら、実は、スマホのアプリにもございます。

スマホのアプリにもあるGrammar in Use

私はこちらを持っている。
(iPhoneの、Fullのほうね)

English Grammar in Use – Full

English Grammar in Use – Full

Cambridge University Press¥2,000posted withアプリーチ

これを持ってるので、本を買うのはどうかなーと思ったんだけど、オンラインでやっていると欲しくなってきたわけですよ。
アプリのお値段高いですが、本よりは安いなーと思って当時は買ったんだけど、全編英語なので、なかなか習慣化できず。
最近また手を付けた私であります。

が!

オンライン英会話で使い始めてから面白くなってきました。

7taro
あの英文法が面白く感じるなんて!

こんな日が来るなんて!!
ちょっとはわかってきたということか!!

ま、問題解いて、汗だくで答えて、・・・5回に2回くらいはミスるので、なかなか全部終わらないのですが。
いろいろと今まで中学校時代から見逃していた(スルーしていた)英文法の闇に光が当たっています。

そうだったのか、、、と。

やっぱさ、国によって教え方違うんじゃないかなーって思った。
セルビアの先生の「三単現のS」のお話なんて、私感動して倒れそうだったわよ。

先生曰く、「does が隠れているから 動詞のSがついているんだよ」

7taro
(は? 何言っているの、この先生?)

先生続ける、「疑問文になると、doesが出てくるから、Sが取れる」

7taro
はぁ?

そんなこんなで理解しました。
もう二度と間違えないはず!

いままで受けていた会話の教材で、私からの質問は疑問文が皆無で、全部語尾を上げることで会話していたけど、そろそろまともな文章も使えるようになる、はずだー。
・・・そうなりたい。

しばらくは様子見です。

まとめ:買うか、買わないか、まだ迷っている

ブログに書くと、大体私は本を買うための背中を押すことになるんだけど、この本はまだ迷っている。
ベストセラーは、このブログにリンクのあるものがアマゾンでのベストセラーですが(これです→English Grammar in Use )、実は5th editionというものがある。
そちらのほうは、学習手帳付のGrammar in Useで、2019年4月の発売なの。
最新ってことよね。
うーん、どこかの本屋で実物みてから買うほうがいいのだろうか。

そんなこんなで迷っている。
3500円くらいから4000円くらいのお値段だから、迷うよね。簡単に、ポンとは買えない・・・。
うーん、そんな感じ。
いつもアマゾンのページを開くと、よし、買うぞと思うんだけど、結局、確定まではいかず。
実物探してみてきた方が早いんだろうな、きっと。

やっぱ、一番新しいのを買っちゃおうかな・・・・。
うーむ。
悩むね、手元にアプリのやつがあるだけに、本当に必要か?って思ってしまっている。
やっぱり、朝まで待ってから考えるべきだろうか。。。。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら