満月は人類共通の話題かもと気づかされた

満月は人類共通の話題かもと気づかされた

遅い帰り道。
とにかく疲れ果てていたし、荷物も重すぎて(買いすぎた)、よろよろしてたけど、空を見上げれば、満月から少し過ぎた月。
駐車場のある場所からは、月がよく見えるので、カメラ取り出して撮っていたら、おばちゃんに話かけられたぁ!

広告

満月は人類共通の話題かも!と気づかされた

実際に、満月は、9日のがまんまるで、その日は、少しかけていた。
が、私の目では、いまいちよく見えない。乱視フィルターもはいっているので。
そのため、写真に撮ってチェックしたりする私である。

そんなときに、とおりすがりのおぼちゃまに話かけられた。

「月撮っているの?」
「そうですー」
「9日の月は、満月で、きれいだったよー」
「でしたねー」

みたいな。

もっと何か話したような気がするんだけど、もう覚えてないー。

満月は、みんな見上げる月なんだーと思った次第。
一通りお話して、お互いまた、よろよろと、熱い夜道を進んでいきましたとさ。

荷物重いと、なんか、囚人にでもなった気分。
もっと荷物減らしていこうと思いましたよ。

まとめ

アイキャッチの画像は、そのときに撮った写真。
今日の写真じゃないのでした。
(今日は月が探せなかった)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :