調子を崩す時期?~過去の自分と対話する【7月12日】

調子を崩す時期?~過去の自分と対話する【7月12日】

過去の自分と対話するシリーズ7月12日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

クーリッシュ 冷やしパイン 飲むアイス
片付けたら一年で100万円たまった by小川 奈々
満月は人類共通の話題かもと気づかされた

一年前の今日書いた記事

徹夜明けレシピ:1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術より

 

気付き

暑さに弱くなっているのかもしれない

気付きも何も、少な目の去年の今日も今年の今日も。
多分、暑さに身体が値を上げる時期なんだろうな、と思います。
暑さに注意って、ことですね。
だから、筋肉に憧れてしまうのかもしれない。

こういう時は、とにかく睡眠を、休憩を増やしましょう。
あとは、ビタミンとか栄養素をとっていきましょう。

明日のために、早寝しよう。
調子悪くて早寝っていうのは、なんとなく気分悪い気がしますが、結果的に「早寝」になるんだったら、いいような気もしている。

体力づくりについて考えること

体力づくりについて、真剣に考えようとするけれども、なんか、何も思いつかないのよね。
何を手始めにやるのがいいのか、とか。
体力づくりなので、フルマラソンが走れるようになりたいとかではないので、よけいに混乱しているのだ。
体力づくりとするから難しいのだろうか。
もう少し、おおきな目標にすれば見えるのかなー。それこそ、東京マラソンに出る?とか。
となると、ウォーキングから始めるのがいいということだろうか。
私の最近のキーワードは、筋トレだけど、筋トレって体力とはまた違う気がするし。
ムムム。

そんなことを思っている。

まとめ

とりあえず、動く機会を増やしていこうと思う。
そうすれば、何かわかるかもしれない。

大分、他力本願だけど。

以上である。
(アイキャッチの画像は、眩しくてしょうがない緑)

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :