第222回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

第222回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

ついに明日がTOEICの本番となりましたー。今日は前日!
早いよー。
昨日は、金曜日からTOEICは始まっているといったけれど、、、。
あんまり上手には夜を乗り切れなかった。
だから、今日はなんとかしよう。

広告

TOEIC前日の過ごし方は大事

間違っても徹夜しちゃったりしてはいけないのだ。
徹夜するときって、昼寝してたりとか、昼まで寝ていたりとか、そういう傾向もあるので(私の場合)をそれだけは、避けたいと思います。

そして、前日(今日)は、耳を鍛える日

問題を解くというよりも、スクリプトと突き合わせてみるっていうのが、密度の高い勉強かもしれません。
私は、それで行こうと思う。

なぜなら、圧倒的に、単語とか、基礎力不足で、わからないことのほうが多い。
だったら解説付きでこういうのが出る、と日本語ごとチェックするのが早い。

だから、解くんじゃない。読む、または、見るんだ。

そんなわけで、今日は、Part2とPart3の公式問題集(できれば5冊くらいやるつもり)のスクリプトをチェックするのだー。
Part4は、頑張れそうだったら。
Part2だけ、とか、Part3だけとか。
そうすると、重い?ってなりそうだけど、スクリプトは全部コピーしているのでその部分だけよ。
どんだけ、リーでイングやる気ないか、っていうのがわかる。
でもいいの。
前日は、好きなことに没頭しましょう。
そのほうが絶対いいと思うの。

あ、こないだから始めている金フレをバッグに忍ばせて、少しは単語をやるということも続いています。
一日見開き以上だけど。。。

まとめ

きっと試験の日曜日は、暑そうだなぁー。
きっと暑いよね。

ということで。
あと少し、頑張りましょう。

あとは、よく寝ることね。

以上である。
そら

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら