第222回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

第222回TOEIC 前日。 ほんばんは あしただ。

ついに明日がTOEICの本番となりましたー。今日は前日!
早いよー。
昨日は、金曜日からTOEICは始まっているといったけれど、、、。
あんまり上手には夜を乗り切れなかった。
だから、今日はなんとかしよう。

広告

TOEIC前日の過ごし方は大事

間違っても徹夜しちゃったりしてはいけないのだ。
徹夜するときって、昼寝してたりとか、昼まで寝ていたりとか、そういう傾向もあるので(私の場合)をそれだけは、避けたいと思います。

そして、前日(今日)は、耳を鍛える日

問題を解くというよりも、スクリプトと突き合わせてみるっていうのが、密度の高い勉強かもしれません。
私は、それで行こうと思う。

なぜなら、圧倒的に、単語とか、基礎力不足で、わからないことのほうが多い。
だったら解説付きでこういうのが出る、と日本語ごとチェックするのが早い。

だから、解くんじゃない。読む、または、見るんだ。

そんなわけで、今日は、Part2とPart3の公式問題集(できれば5冊くらいやるつもり)のスクリプトをチェックするのだー。
Part4は、頑張れそうだったら。
Part2だけ、とか、Part3だけとか。
そうすると、重い?ってなりそうだけど、スクリプトは全部コピーしているのでその部分だけよ。
どんだけ、リーでイングやる気ないか、っていうのがわかる。
でもいいの。
前日は、好きなことに没頭しましょう。
そのほうが絶対いいと思うの。

あ、こないだから始めている金フレをバッグに忍ばせて、少しは単語をやるということも続いています。
一日見開き以上だけど。。。

まとめ

きっと試験の日曜日は、暑そうだなぁー。
きっと暑いよね。

ということで。
あと少し、頑張りましょう。

あとは、よく寝ることね。

以上である。
そら

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :