楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。

楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。

ときどきふと思うことがあります。
それは、続けようと思っても続かないものがある。
そして、あきらかにそれは、ツライものであると。

広告

結局は、楽しいことしか続かない

面白くないものは、続かないのはわかっているので、楽しいことと抱き合わせて進めるのが一番よい。

そこが、戦略家の腕の見せ所だ。

(ただし、うまくいくとは限らない)

今続いているもので楽しんでいるもの

今続いているもので、楽しんでいるものの筆頭は、「ブログ」と「TOEIC」。
どちらも関連しているところが、きっとつづいているんだろうな、と思う。

さらに「TOEIC」の中でも、私は、リスニングが好きでしょうがない。
あきらかに、基礎力が足りないので、一つ知っている単語があれば、そこから勝手にストーリーを作って、そのストーリーに当てはめて解いていく。

そこが面白い。

だから、わからない、イメージが全くできないものは、かなり正答率が低い。

普段の日本語の会話でも、全く知らないことは、言ってることが聞き取れないどころか、聞いても意味不明。
これが、英語でも同じことだと思っている。

めちゃくちゃな解き方だけど、最近、知っている単語が増えてきたので、少しは、少しは、少しは、、、、点数に結びついてくれるといいなーとおもっているのだが。

そして、そうやって、ちょっとだけ好きじゃない「リーディング」(具体的には、Part7の長文)も進めてみたら、だんだん面白くなってきたところ。

あぁ、もっとこの境地に達していれば少しは、少しは、少しは、少しだけでも点数あがったかもしれないのにー。

ま、そんなところで、楽しんでいるのです。

楽しめるものと増やしていくのがきっといいんじゃないかと思っている。

ということで、楽しみ、増やしましょう。
増やせない場合は、今の楽しみを最大限にしましょう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :