楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。

楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。

ときどきふと思うことがあります。
それは、続けようと思っても続かないものがある。
そして、あきらかにそれは、ツライものであると。

広告

結局は、楽しいことしか続かない

面白くないものは、続かないのはわかっているので、楽しいことと抱き合わせて進めるのが一番よい。

そこが、戦略家の腕の見せ所だ。

(ただし、うまくいくとは限らない)

今続いているもので楽しんでいるもの

今続いているもので、楽しんでいるものの筆頭は、「ブログ」と「TOEIC」。
どちらも関連しているところが、きっとつづいているんだろうな、と思う。

さらに「TOEIC」の中でも、私は、リスニングが好きでしょうがない。
あきらかに、基礎力が足りないので、一つ知っている単語があれば、そこから勝手にストーリーを作って、そのストーリーに当てはめて解いていく。

そこが面白い。

だから、わからない、イメージが全くできないものは、かなり正答率が低い。

普段の日本語の会話でも、全く知らないことは、言ってることが聞き取れないどころか、聞いても意味不明。
これが、英語でも同じことだと思っている。

めちゃくちゃな解き方だけど、最近、知っている単語が増えてきたので、少しは、少しは、少しは、、、、点数に結びついてくれるといいなーとおもっているのだが。

そして、そうやって、ちょっとだけ好きじゃない「リーディング」(具体的には、Part7の長文)も進めてみたら、だんだん面白くなってきたところ。

あぁ、もっとこの境地に達していれば少しは、少しは、少しは、少しだけでも点数あがったかもしれないのにー。

ま、そんなところで、楽しんでいるのです。

楽しめるものと増やしていくのがきっといいんじゃないかと思っている。

ということで、楽しみ、増やしましょう。
増やせない場合は、今の楽しみを最大限にしましょう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら