第233回TOEIC(9月)L&Rテスト申し込みました。

第233回TOEIC(9月)L&Rテスト申し込みました。

第233回TOEIC(9月)の申し込み、ダン!
迷いに迷って、ギリギリに申し込み。

広告

第233回TOEIC(9月)L&Rテスト申し込み完了

9月は、受けれるのかどうか、迷ったけど、申し込まないといざ行こう!となったときに受けれないのは、悲しいので、申し込みました。
英単語アプリないと、多分ダメな感じかなぁ、と思いつつ。

でもま、もう少し早く申し込めば良かったと、当日になっておもう。

とりあえず、目の前の(今週末の)7月のTOEICをなんとかせねば。
9月は、、、。
そうか、あれだ。
7月と9月で、間が空いているから、なるべく9月は入れたいと思っていたんだった。
1月と3月もそうですが。
(今年は3月、4月パスしたので、なかなか遠かったです)。
間があくと、モチベーション維持って難しいなーと思っています。

まとめ

ライフワークになりつつあるな、と思うけれど、ま、このまま続いて聞くんだろう。
そのままでもいいし。
別の勉強に移っていってもいいと思う。
そろそろ実践勉強にも移りたいなと思う次第。

以上である。

こんな記事も書いています

TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら