東京タワーのてっぺんに謎の軟式球【今日の一枚】

東京タワーのてっぺんに謎の軟式球【今日の一枚】

先日、東京タワーでの夜景写真を撮るために登ってきました。
そのときに撮った写真のうちの一つ。
上手く撮れたので載せる。
半世紀近くも東京タワーのてっぺんに埋まっていたボールなのだそうです。

広告

東京タワーのてっぺんに謎の軟式球

夜の東京タワーでは、この軟式ボールに照明が当てられて、くるくる回っているのがとってもきれい。
当然、記事が近くの壁に貼られているのですが、結構暗い。

人混みもある。
結果として。。。私には見えない・・・・

そんなわけで私が撮ったのは、そのボールの写真。
もはや、化石のようなとても固そうな、「軟式ボール」です。

軟式?

そう軟式ボール。
謎の軟式ボール
不思議。
軟式ボール
説明はこんな感じ。
素粒子

この謎の軟式ボールについては、とっても詳しく書いている人を見つけたので、リンクを貼っておきましょう。

▽こちらです。
東京タワー「謎の軟式ボール」とは何か?

昼間に行くと、謎の全貌がわかるかもね。
謎の全貌。。。
謎は解けないみたいだけど。

まとめ

夜の東京タワーは、やっぱりおすすめ。
特別展望台(大展望台の上、今工事中)の工事が終わったらまた行きたいと思います。

そこのおみやげショップで買ったのは、、、、そのうち記事にしてみるかもしれない。。。
しないかもしれない。

いろいろいいのがあるんですよ(笑)

以上である。

関連記事

東京タワーなら、夜がいい。光と闇って、幻想的。
突発的にやりたいことリストを書いてみた【行動編】
バッグを買うということは、遠くに行きたいという気持ちの表れ。【旅行に行きたい】
謎の軟式ボール

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら