東京タワーのてっぺんに謎の軟式球【今日の一枚】

東京タワーのてっぺんに謎の軟式球【今日の一枚】

先日、東京タワーでの夜景写真を撮るために登ってきました。
そのときに撮った写真のうちの一つ。
上手く撮れたので載せる。
半世紀近くも東京タワーのてっぺんに埋まっていたボールなのだそうです。

広告

東京タワーのてっぺんに謎の軟式球

夜の東京タワーでは、この軟式ボールに照明が当てられて、くるくる回っているのがとってもきれい。
当然、記事が近くの壁に貼られているのですが、結構暗い。

人混みもある。
結果として。。。私には見えない・・・・

そんなわけで私が撮ったのは、そのボールの写真。
もはや、化石のようなとても固そうな、「軟式ボール」です。

軟式?

そう軟式ボール。
謎の軟式ボール
不思議。
軟式ボール
説明はこんな感じ。
素粒子

この謎の軟式ボールについては、とっても詳しく書いている人を見つけたので、リンクを貼っておきましょう。

▽こちらです。
東京タワー「謎の軟式ボール」とは何か?

昼間に行くと、謎の全貌がわかるかもね。
謎の全貌。。。
謎は解けないみたいだけど。

まとめ

夜の東京タワーは、やっぱりおすすめ。
特別展望台(大展望台の上、今工事中)の工事が終わったらまた行きたいと思います。

そこのおみやげショップで買ったのは、、、、そのうち記事にしてみるかもしれない。。。
しないかもしれない。

いろいろいいのがあるんですよ(笑)

以上である。

関連記事

東京タワーなら、夜がいい。光と闇って、幻想的。
突発的にやりたいことリストを書いてみた【行動編】
バッグを買うということは、遠くに行きたいという気持ちの表れ。【旅行に行きたい】
謎の軟式ボール

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら