東京タワーなら、夜がいい。光と闇って、幻想的。

東京タワーなら、夜がいい。光と闇って、幻想的。

一度は行ったことがあったかもしれない東京タワーに、昨日はセミナーの帰りに、ついで、として行ってきました。
そうです!
夜景の写真撮りたかった~。
というか、このデジカメで夜景はちゃんと撮れるのかが知りたかったんだけど、さて、どうでしょう。

広告

東京タワーの夜景【今日の一枚】

大きなタワーは、何をどうしても一枚に収めるには難しい。

で、一番近づいてから斜めに撮るのが一番ちゃんと入った、、という。
そして、夜景のほうは、なかなか面白かった。

こんな感じ。
夜景
沢山撮ったので、そのうち、イメージ写真で出していきましょう。

東京タワーへ行こう。夜景の写真を撮ろう

▽東京タワーへの大展望台へのチケット900円。
チケット
ただし、今東京タワーの展望台は、大展望台までしか行けません。
そのうえの展望台は、工事中でした。

▽場所でいうと、この青いところまでね。
青いところ

大展望台2階は夜景だけではない

大展望台の2階(上りエレベータはこの階に到着します)では、プロジェクションマッピングや、いろいろな光の模様がたくさん。

▽こんな感じで窓の上のほうに、光が。
窓

▽足元はこんな感じ。
足元

ほかに、波の感じや、曼荼羅の模様などもいろいろ。
子どもたちは、大喜びで、踏みまくってました。
観光客たくさんいたなぁ。
でもどんどん動いていくので、人混み苦手っていうほどの人混みでもなかった。

大展望台の一階では、バンド演奏、軽食

▽大展望台の1階(下りエレベータはこちらから乗る)では、バンド演奏もやってました。
(私がいったときは、ちょうど終わるところでしたが)
トーキョータワーTV

その同じ階では、TOKYO SUMMER NITGH FANTASIAとして、イルミネーションがキラキラしてました。
薄暗い中っていうのもなんだかシンセンでした。

▽天の川をイメージしている「天の川イルミネーション」。ときどき流れ星も流れます。
天の川
これ見ながら、軽食(サンドイッチ:420円)食べてました。
抹茶のソフトクリームとかもあったんだけど、照明がブルーなので、緑色の抹茶ソフトは、凄い色になってまして、それが面白かった!
(とっても、笑っちゃうほどの色です)

抹茶ソフトは、食べてないから写真はない。

帰り道の東京タワー

午後9時近くだったので、東京タワーがまた、ちょっと違うライトアップになっていて、これもきれいでした。
でも撮るのは難しい。
東京タワー

今度は、階段で歩いて昇るをやってみたい。。。無理かしら。
以上である。

関連

▽東京タワー公式サイト
参考東京タワー TokyoTower

東京タワー

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら