TEAS’ TEAのダージリン ほんのり控えめの甘さがお気に入り。

TEAS’ TEAのダージリン ほんのり控えめの甘さがお気に入り。

黒いパッケージのTEAS’ TEAは、ダージリン。
このパッケージのシリーズもかわいいと思っているが、「黒」だ。
黒は、ちょっとおしゃれというより、クールな感じ。
そんなパッケージに包まれているのが、ダージリンです。

広告

TEAS’ TEAのダージリン ほんのり控えめの甘さがお気に入り。

ダージリン!
かなり甘さが控えめでいい感じ。

だから、何度か探しました。
おいているところ少ないような気がします。
いろいろと種類があるけど、なかなか見つからないので、見つけたら買ってしまいます。

ピンクと黒は、買っちゃうわね。
そんなところ。

ダージリンと言えば、ちょっと色が薄目の紅茶ですが

ダージリンと言えば、色味で言えば、少し薄め。
アッサムや、セイロンと比べると色がとても薄く感じてしまって、いつも私は、失敗する。
もうちょっと出るんじゃないかな、と、少し長めに入れてしまって、気づけば、苦い。
茶葉で入れるのが下手である。

アッサムティーは、色がドーンと出るので、もういいよね、ってすぐに引き上げるから、渋くなるのはあまりないのだけど、ダージリンは、やってしまうんだよなぁ。

なかなか難しい紅茶道でございます。
ま、ティーバッグですが。

普通の茶葉の場合は、まぁ、予想通り、茶葉を入れすぎてしまうわけで。
えぇ、目からの情報に惑わされます。

気を付けなければ!!

まとめ

というわけで、お気に入りのダージリンティーでした。

以上である。
ティーズティのダージリン

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら