TEAS’ TEAのダージリン ほんのり控えめの甘さがお気に入り。

TEAS’ TEAのダージリン ほんのり控えめの甘さがお気に入り。

黒いパッケージのTEAS’ TEAは、ダージリン。
このパッケージのシリーズもかわいいと思っているが、「黒」だ。
黒は、ちょっとおしゃれというより、クールな感じ。
そんなパッケージに包まれているのが、ダージリンです。

広告

TEAS’ TEAのダージリン ほんのり控えめの甘さがお気に入り。

ダージリン!
かなり甘さが控えめでいい感じ。

だから、何度か探しました。
おいているところ少ないような気がします。
いろいろと種類があるけど、なかなか見つからないので、見つけたら買ってしまいます。

ピンクと黒は、買っちゃうわね。
そんなところ。

ダージリンと言えば、ちょっと色が薄目の紅茶ですが

ダージリンと言えば、色味で言えば、少し薄め。
アッサムや、セイロンと比べると色がとても薄く感じてしまって、いつも私は、失敗する。
もうちょっと出るんじゃないかな、と、少し長めに入れてしまって、気づけば、苦い。
茶葉で入れるのが下手である。

アッサムティーは、色がドーンと出るので、もういいよね、ってすぐに引き上げるから、渋くなるのはあまりないのだけど、ダージリンは、やってしまうんだよなぁ。

なかなか難しい紅茶道でございます。
ま、ティーバッグですが。

普通の茶葉の場合は、まぁ、予想通り、茶葉を入れすぎてしまうわけで。
えぇ、目からの情報に惑わされます。

気を付けなければ!!

まとめ

というわけで、お気に入りのダージリンティーでした。

以上である。
ティーズティのダージリン

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :