第226回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。

第226回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。

第226回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込みは、10月13日から始まってました。
いつも金曜日からだっけな?

広告

第226回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込みは10月31日まで

 試験日: 2017年12月10日(日)
 インターネット申込締切日時: 2017年10月31日(火) 15:00
 結果発送予定日: 2018年01月09日(火)

今回は、11月に受けて、多分、11月の結果が、12月11日くらいだと思うから、この、結果が全く出ないままの受験は、去年とっても気持ち悪かったのでどうしようかと思っている。
が、迷う理由は、そうなのだ。

リピート割引!

あぁいつもこれで迷うのだよなぁ。
リピート割引があるから受ける?
やっぱりTOEICの忙しさを年末は忘れる?

忘れるほうが、幸せな気がする。

申し込み締め切りが、ハロウィン?と覚えておくのいいのかも。
ハロウィンって、、、、10月の末でいいんだよね?
違ったかしら。
でも、その辺の日曜日がパーティになるんでしょうけれど。
商店街のは、さらにその前の・・・って、

▽申し込みは、こちらから。
関連TOEIC Program|IIBC

こないだから続けていける勉強法の模索中。

昨日かな、シャドーイングのセミナーを受けた(まだ記事書いてないけど)ので、その中からの気づきがあった。
心理的にも楽しくないと続かないみたいだ。
当然、私もその傾向が強いのである。

あと、英語の個人コンサル(というのかな?)のモニターも10月の試験後受けるので、自分に合うやり方を探したいな、と思っている。

今までのは、楽しくないから続けるのが無理だったのだ。
楽しい方法を考えないといけないのだ。

ま、TOEICの本番はいつものように、わからない問題は、超高速で捨てながら解き進めていくんだけどね!!!
そこは、変わらない。
わかる問題が増えていくといいなぁ。

なんだかいろいろ納得でした。

まとめ

もう2017年12月の予定をチェックし始めると、もうとっくに年末を脳内で迎えているような気持ちになって、なんだか今年は短かったなーって思ったり。

まだ、2か月もあるんだから、短いんじゃなくて、まだ終わってないのだが。
脳内で起きていることがもう現実のような気持ちになってしまうから、本当に「脳」って不思議です。
まだまだ終わらないので、忘れないようにしないと。

あっという間に冬が来たので、まだ対応できずに風邪気味です。
こんな時は、睡眠時間を増やしていこう。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :