コーヒー、紅茶、緑茶と味覚の変化が起こっている件

コーヒー、紅茶、緑茶と味覚の変化が起こっている件

カフェインの関係からすると、コーヒーは、緑茶、紅茶とあまり変わらない位置づけなのだけど、私の身体が最近コーヒーを苦手としているのだ。
不思議。
こんなことってあるんだねぇ。

広告


飲んでいる時期は、そんなに長くなくて、あるとき突然飲めるようになって、この頃は、どうも苦手である。
美味しいのとそうでないものがあるのかな~?
そして、今はこの、そうじゃないほうに当たっているのだろうか、私は。

アイスコーヒーなら、苦味のある飲み物として飲めるけども。
いや、そうじゃないな。
ストローを使うから、飲めるのか、もしかして。

そういう時期に来ているのかもしれないね。
体質って変わるというし。
それはそれでいいのだが。

今のマイブームは、「緑茶」と「紅茶」なんだよなぁ。
前は、これに、「ウーロン茶」も入っていたのだが、今は、すっかりその気持ちが覚めた。

面白い現象だと思っている。
自分のことながら。

こういう味覚の変化ってないですか?
私は、体の感覚をなるべく取り入れようと思っているので、その感覚に従うわけですが、、、。
いろいろと、「あ、これ、違う」っていうのが出てきているのだよなぁ。

面白いことです。
嫌いじゃないんだけどね。
今は、コーヒーはお休みっていう感じだ。

そんなわけで、バターコーヒーもお休み中なのだった。
こないだまで、あんなに飲んでいたのにね。
まぁ、変化を恐れてはいけないので、また、そのうちに飲みたくなるかもしれない。
可能性は、有りですからね。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。