5月の午前のTOEICの締め切りが今日だった。【Tawa-goto】

5月の午前のTOEICの締め切りが今日だった。【Tawa-goto】

すっかり忘れていたけれど、5月のTOEIC午前の部の締め切りが今日でした。
忘れていた・・・つまり申し込めなかったーーーー!!!

広告

5月の午前のTOEICの締め切りが今日だった。

え、午前のTOEICの締め切りっていつだっけ?とさっき見たら、今日でした。
あうち・・・・・。
申し込めなかった。

そしてそれなら午後のTOEICは?というと、4月1日からだそうです。
あうち。
午後かーーー。
午後のテストってうけたことないんだよなー。
時間帯変わるから時間管理でTOEICの点数を維持している私としては、、、つらくね?
いや、そうでもないのかしらー?
当日の朝の時間がまるまる使えるからいいのかなぁ?

なんにせよ、忘れた自分にちょっとショックでございました。
そしてそのあと、知り合いの大丈夫なの!?っていうニュースを聞いて、いろいろとネットで解決策を探していたらあっという間に2時間もたっていた。
Time fliss.
あっという間に時間が消えます。

たわごと:オンライン英会話のこと

ここんところオンライン英会話の先生の予約があまりうまくいかなくて微妙なのですー。
いつもの先生がとれないーーー。
先生も月末は忙しいのだろうか。
うーん、そして月が替わると今度は私がかなり忙しくなるので、もうしばらく休会したほうがいいのだろうかと思い始めているところ。
休会したほうが面倒じゃなくていいかなぁ。
先生探すのも、教材に何を使うか考えるのも面倒になる時期がきましたー。

たわごと:ネットフリックス

ネットフリックスの家族と共有の記事をオンライン英会話で見かけたので、せっかくなのでマイシスターとやってみることにした。
でも私のネットフリックスのプランは、ベーシックプラン。
同時接続数は1台のみ。
ならばダウンロードは、、となると、ダウンロード可能なのは1台のみ。
スマホでダウンロードしてたので、PCではどちらもダウンロード不可能だった。。。
まじかよー、これなら1つ上の(600円くらい支払えば1つ上)やつにすることができるけど(そちらだと接続の制限はなく、画像が標準からハイクオリティーになるらしい)どうしようかしら。
マイシスターが見るなら考えようということで今のところ保留です。
ガンガンみるのなら入った方が安いので。

ちなみに私、3月は、60話くらいみております。
ドラマのエピソード1話25分から45分、時々映画の約2時間。
あと2日で、13話見る予定だ。
これだけ使ってたら1つ上のやつでもいいかなぁ?とそんなことを考えている。

まとめ

いろいろと考えることあるけど、やることも多数。
メモしておかないと忘れてしまう。

メモが重要ですね。
あと準備も重要。
そんなことを思ってます。
以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら