続けたい習慣だけど、やっぱり続かない場合。ワクワクが足りないのか。

続けたい習慣だけど、やっぱり続かない場合。ワクワクが足りないのか。

続けたい習慣があったとして、気持ちはあるのに、行動が伴わない。
そんなとき。
その原因は何だろう?と探してもいいけど、もっと面白いものを探す必要があるかもしれない。

広告

続けたい習慣だけど、やっぱり続かない場合。ワクワクが足りないのか。

習慣になっていないものは、感情に左右される。
感情だけではない。
天気にも左右される。

当然、身体の調子ともしっかり連動する。
頭が痛いとさらに億劫だ。

身体の調子からくるものは、前日、当日に食べたものが原因かもしれないと考える。
やけにカフェインに手を出していたり。
やけにジャンキーな食べものが食べたくなって食べまくっていたり。

それに気づくと、今度は、何が原因でそうなった?と少しだけ追求してみると、あら、もしかして、ストレスかしら?

なんて、結局ストレスに行きつくときが多い。
なんてこった。

ストレスにも色々あって、睡眠不足なのか、血糖値の乱高下からくるものなのか、消化不良からくるどんより感がそうさせているのか。
身体の緊張からくる頭痛がメンタルに影響しているのか。
お腹がすいているのか、もしくは食欲ないのに食べ続けているのか。

ま、だいたい全部だ。

食べているものにも左右されると思うのよね。
観察していると、そんなふうに感じます。

食生活が一番大切なんじゃないかと思う

そんなわけで、何をするにも結局食生活が一番の基礎になる、そんなことを思いました。
今日はやけにとりとめがないけれど、何故かそんな気分なので、このまま投稿してしまう。

以上だ。

こんな記事も書いています

「面白そうだからやってみる」が、いちばん自由で楽しい。そして続いている。
ときどき自分が面倒くさい。ほんとはいつでも面倒くさい【真夜中のミントティー】
自分で作ったルールを破るのは怖い。変化へのイントロダクション。
イベントやセミナーに行く、行かないを決める要因ってなんだろう?
考えることに疲れたら、書き出してみること。いつもポジティブでいなくていい。
カメラ、写真、どうやって感性を磨いていくか。思うこと。いい写真は、どうやって撮るか。
良かったこと頑張ったことを自分の自信に余すところなく変えるために、出来ること。
気になる言葉:自己否定 これを肯定的にとるか、否定的にとるか。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら