ゴールデンウィークが終わってしまった。

ゴールデンウィークが終わってしまった。

有意義に過ごせたかどうかというと、うーん、まぁ、そこそこ。
普通のお休みでしたって感じ。

広告

ゴールデンウィークが終わってしまった。

だらっと生きてたゴールデンウィークも終わったし、5月はあと3週間以上残っているし、雨も降ってもう梅雨かしら、と勝手に思っている私です。
私は、5月はやりたいことや朝鮮したいことがたくさんあるので、それをチマチマとこなしておりました。
長丁場のやりたいことなので(ダイエットの一環でもある)、しっかり記録を残しながら進めています。

なんつーか、継続するってやっぱり難しい。
毎日の習慣にするにも、本当に難しい。
でも私は、自分の傾向を見つけましたよ。
それは、シール。
一か所にやりたいことを集めて、日付にちゃんとできたらシールを貼っていくという方法です。
記録するだけ、とか。
丸をつける、とかいろいろやってみたんだけど、結局、シールを張り付ける、っていつのが一番モチベーションの維持につながりました。私の場合は。
で、振り返ってみると遠い昔、ロールバーンのA4サイズ(特大)のノートのマンスリーページに、丸シールを大量に貼ってIT系のアプリで勉強するっているのをやっていた時期がありました。
そのときは、エクセルとかワードとか、そういうIT系のもの。
ソースネクストで買ったいろんなソフトで勉強(?)していたときの記録がシールだったのよね。

だから今回は、百均のシール(透明で文字が見えるやつ)を消費をするのにやっています。
最初は壁カレンダーに貼っていたんだけど、もっと目的別にし始めたら、はまってしまいまして、今は、FitBoxing2のアチーブメントを100%にするための記録になっています。
もうあとは日付ハンコだけなので、毎日続けていけば、達成できる見込み。
そのあとは、お気に入りのキャラクター:ヒロの「心友」と「家族」を目指して頑張る予定。
ちなみに、「心友」は、そのインストラクターと30時間プレイ、「家族」は50時間プレイらしいです。
私はまだ全体を通しても60時間をちょっと超えたくらいなので、まだ全然成果も出てないのですが、早く進めていきたいと思っているところ。
スマホのアプリは、毎日「3日で500キロカロリー消費」という課題を一日で終わらせられるように頑張り中よ。
それ以外には、「7日間で鬼モードを10回」っていうやつにもチャレンジしているところ。
鬼モードは、一回12分半から15分半くらいは時間がかかるので、なかなかまとめては出来ないモードです。

早くするする落ちていってほしい体重ですよ。
とりあえず、明日からは仕事。
仕事がんばりたーい。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら