紅茶花伝 アーモンドキャラメルロイヤルミルクティー 季節限定

紅茶花伝 アーモンドキャラメルロイヤルミルクティー 季節限定

アーモンドキャラメルのミルクティーを見つけてしまって、好奇心のままにお買い上げ。
紅茶花伝の飲み物で記事にしたのは初めてかもしれない!

広告

紅茶花伝 アーモンドキャラメルロイヤルミルクティー

季節限定って言葉が、とんがり黒い帽子に書かれていることから、きっとハロウィン季節の飲みものと見た!

オレンジと黒のハロウィンカラーでございます。
甘そう!!
季節勉定

お味は?

匂い:アーモンドのナッツの香ばしさ、チラリ。
味:さらさらしたミルクティ。ナッツ入り、みたいな。

もっともっとコッテリしているかと思って身構えていたら、さらっと飲めるミルクティーだった。

パッケージのオレンジ色が、キャラメルの感じを出しているのだろうな。
色で、味わう意味もあるのか!

そして、キャラメルというからには、相当甘いと思っていたんだけど、そんなに甘くなかった。
拍子抜けするくらいのあっさり甘味。

でもキャラメルの味は、ちゃんとします。
というより、アーモンドよりもキャラメルが強い。
後味はさっぱり。

そして、ごくごく飲めるのだ。
アイスだとさらにごくごく行ける。
で、ちょっと経つと甘味がやってくる。

遅れてやってくる甘さ、という不思議な飲み物でした。
ゆっくりしたい時のティータイム用だな。

データ

1本あたり410ml

栄養表示は、100mlあたり

エネルギー39lcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.9g
炭水化物 7g
食塩相当量 0.1g

ということは、1本あたり、159.9kcalか。
ほっておくと、底のほうに沈殿物あるので、振ってから飲むといいです。

まとめ

ミルクティーはもっとコッテリしていると思っていたのだけど、私の妄想の中の話だったのかも。

これにミントの爽やかさ、、、いや、そのままでアーモンドで、キャラメルを楽しむのが美味しいと思います。

以上である。

こちら。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :