とんかつ和幸 チーズ入りメンチかつとヒレカツの定食【さざんか】

とんかつ和幸 チーズ入りメンチかつとヒレカツの定食【さざんか】

とんかつ和幸の定食は、「和」のお花の名前がついていて、名前からはまったく思いつかないけれど、そのセットが楽しみでもあります。

(こないだのセミナー帰りの一コマです)

広告

とんかつ和幸のお花の定食

お友達ズと一緒に、セミナー帰りだったので、夕食しながら、いろいろお話しようということで、たどり着いた先が和幸でした。
いつもなら、居酒屋だけど、たまには普通にご飯も面白いよね!

で、今回は、ヒレカツがついているものと、チーズ入りメンチカツの御膳を注文してみましたよー。
(※ひれかつは、ロースかつにも換えられます)
そして、お友達ズとおしゃべり、その合間におかわり、ご飯・味噌汁・キャベツです。
とんかつ定食

そして、気づいたんだけど、私、チーズ入りメンチかつが、相当好きだったみたい。
ひれかつなくてもよかったかも、と思うくらい、美味しかった。
弱った歯にも優しいのがメンチカツ。

そんなことを思いながら、食べてました。
おかわりも、、、、。

とんかつ屋さんでのおかわりは、キャベツが定番だけど、忘れてはいけないのが、味噌汁。
しじみの味噌汁。
家じゃ作らないからなーというわけで、おかわり。。。

欲張りすぎて、ちょっと辛かった。
でもそれは、食べている間にはわからないので、結局、あぁぁと思うのでした。

そういえば、昔、職場の近くに和幸のあるところで働いていたころ、弁当もわりと良かった気がする。
でもお弁当だと、味噌汁のおかわりが出来ないのが不満だったんだよなぁ。
まぁ、その分お値段がリーズナブルになっているわけですが。
食べ過ぎると寝ちゃうから、ランチに行くときは、覚悟が必要でした。
そんな記憶もあるなぁ。

美味しかったから、また食べに行こう。
以上。
とんかつ
もうちょっといい感じの写真が撮れたら良かったんだけどなぁ、、、。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :