タレカツ丼@表参道 新潟館ネスパス B1F 食遊館

タレカツ丼@表参道 新潟館ネスパス B1F 食遊館

美味しかったのと、次は違うもの食べたいと思ったのでここに記す。

広告

タレカツ丼@表参道 新潟館ネスパス B1F 食遊館

食べたのはこちら。新潟タレカツ丼。
おいしそうでしょ?
お蕎麦のセットにしていただきました。
タレカツ丼
それ以外。
蕎麦
お蕎麦も思ったより多くて、美味しかったけど、ちょっと苦しかった(量的に)。

そしてお昼時のランチ時間、人が続々と訪れて、頼むのはみなさん、お魚の定食。
みんな、「今日の魚は何?」と店員さんに聞いてから頼むのですよ。

しまったー、私もそれにすればよかった。
いや、タレカツ丼はいいんですよ、ソースとかご飯に味が染みてて美味しかったんだけど、「魚」への想いが断ち切れない。

今度行くときは、魚にしよう。
そうしよう。

ところで、食べたのは地下一階の食遊館だったのですが、1階は、アンテナショップ。
新潟県由来の食べ物がたくさん。
小さなパックのコシヒカリとか、お米とおせんべいとか、色々です。
で、柿の種って、新潟由来なのかしら?
たくさん種類がありましたよ。

私は、お餅がかいたかっただけど、切り餅じゃなくてすぐ食べられるのがほしかったんだけど、笹団子にすべきだったか。
次行くときまでに何か買うものを決めておこうと思った次第。
ま、大体において、時間切れで退散しましたとさ。

まとめ

つぎは、魚!!
絶対に、魚を食べる。
そんなことを決心しました。

以上である。

関連記事はこちら

新潟チューリップロード@表参道 チューリップがいっぱい
スペアリブランチ@表参道 SHUTTERS
歩道橋の上から夕焼け【今日の一枚】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら