とんかつ和幸 チーズ入りメンチかつとヒレカツの定食【さざんか】

とんかつ和幸 チーズ入りメンチかつとヒレカツの定食【さざんか】

とんかつ和幸の定食は、「和」のお花の名前がついていて、名前からはまったく思いつかないけれど、そのセットが楽しみでもあります。

(こないだのセミナー帰りの一コマです)

広告

とんかつ和幸のお花の定食

お友達ズと一緒に、セミナー帰りだったので、夕食しながら、いろいろお話しようということで、たどり着いた先が和幸でした。
いつもなら、居酒屋だけど、たまには普通にご飯も面白いよね!

で、今回は、ヒレカツがついているものと、チーズ入りメンチカツの御膳を注文してみましたよー。
(※ひれかつは、ロースかつにも換えられます)
そして、お友達ズとおしゃべり、その合間におかわり、ご飯・味噌汁・キャベツです。
とんかつ定食

そして、気づいたんだけど、私、チーズ入りメンチかつが、相当好きだったみたい。
ひれかつなくてもよかったかも、と思うくらい、美味しかった。
弱った歯にも優しいのがメンチカツ。

そんなことを思いながら、食べてました。
おかわりも、、、、。

とんかつ屋さんでのおかわりは、キャベツが定番だけど、忘れてはいけないのが、味噌汁。
しじみの味噌汁。
家じゃ作らないからなーというわけで、おかわり。。。

欲張りすぎて、ちょっと辛かった。
でもそれは、食べている間にはわからないので、結局、あぁぁと思うのでした。

そういえば、昔、職場の近くに和幸のあるところで働いていたころ、弁当もわりと良かった気がする。
でもお弁当だと、味噌汁のおかわりが出来ないのが不満だったんだよなぁ。
まぁ、その分お値段がリーズナブルになっているわけですが。
食べ過ぎると寝ちゃうから、ランチに行くときは、覚悟が必要でした。
そんな記憶もあるなぁ。

美味しかったから、また食べに行こう。
以上。
とんかつ
もうちょっといい感じの写真が撮れたら良かったんだけどなぁ、、、。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら