やっぱり早寝はむずかしい・・・

やっぱり早寝はむずかしい・・・

夜型は悪い、夜更かしは、ダメという思い込みから来ているのだろうか。
それでもやっぱり早寝は難しい。
ハードル高いわー。

広告

早寝をするというよりも、寝つきをよくするのが重要なのか?

早寝の、「早い」部分は、人それぞれだとは思うけれど、24時前、だという認識ですが、それがなかなか、できません。
まぁ、前日徹夜している場合ならば、倒れるように寝てしまうかもしれませんが。

で、寝つきをよくするには、というのをいろいろ調べてみたら、沢山あるけれど、私の場合、これかな、というものにぶち当たりました。

寝つきをよくするには、寝るまえにPCをみない。
スマホ・ケータイをいじらない。

いやー、それって、難しいよおおお。
でも、よく考えると、昔は、パソコンもスマホもケータイもないから、寝る前にそんなものは見なかった。
それがいまでは、当たり前のように毎晩、毎晩。。。。
目が疲れるまで見ちゃう。。

原因は、きっとこれなんだろうと思います。
いつのまにか、習慣化してしまっているという。
便利だというのと、この時間がゆっくりできるから、やっちゃうんだろうなぁ。

それでも、ゲームはやめることが出来たので、これもなんとかしたいと思っているのだけど。

寝る前のネットサーフィンを辞めるには?

習慣化してしまったものを辞めるには、別の習慣を作るしかないのです。
そうじゃないと戻ってしまう、すぐに。
早くねる、、、いやいやいや、それが出来ないから、困っているわけで。

考えてみると、もし、夜にPCに触らないとすると、いったいいつPCに触ればいいのだろうか?

朝、早く起きる?

それが出来れば苦労しない。

早く寝たらそれだけ、睡眠時間が増えるだけっていうのが、今までの経験なのですが。
はて、となると、もしかして、もともと睡眠不足があって、それが回復出来てないからこんなことになっているのかもしれない。
(それとも、食べ過ぎだろうか?)

少食の人は、睡眠時間も少なくてすむと聞いたことがあります。

つまりは、心当たり多数

なるべくして、そうなっているということみたいだ。

困る。

そんなところの真夜中である。
なんとかしたい。
以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

ウルトラマンタロウが好きです。多分、私は、ウルトラの母になりたかった…。
CATEGORY :