朝が来る。新しい朝だ。ミシミシと季節を感じます。

朝が来る。新しい朝だ。ミシミシと季節を感じます。

思うことがあり、結局、徹夜してしまった。
ここのところ、いろいろと立て続けに起きていて、考えたり、考えなかったり。
やることがあるというよりも、頭での考え事で熱出す感じになってます。
(熱は出てません)

広告

気付けば朝

昔から、夜型の生活がしっくりくるような生活でして、だからこれが性にあっているんだわ、と思うけれど、そうでもないらしい。
副腎疲労がたまっている方は、夜型の傾向つよいって。
(ひーっ)
このとき受けた衝撃は、今も忘れられない。

パソコンでキーボードをカタカタ打っていると、しょっぱいものが食べたくなる傾向も、そういうことだとか。

あれもショーゲキすぎて、いまだ立ち直れない。

かれこれ、そんな生活を、受験生のころから続けてきたわけだ。
だから、習慣で、今はそうじゃないかもしれないっとは思うのだが、そんな楽観的な考えは、救いにはならない、か。

本当のところは。

早起き生活にシフトしたいんだけど、早起きするぞ、なんてことを思うと、結局本当に、朝まで起きて、さらに、夜まで起きてる。

それでも疲れ、っていうほどの疲れがないような気がするのも、きっと気のせいだろうと思うのだ。

そしてその反動は、ときどき、一日17時間くらい寝てしまうことで解消(?)することになる。

こういうのを睡眠負債というらしいけれど、解消されているかどうかは、謎。

だって、変化はない。

そんなわけで睡眠負債は蓄積中

生活の変化を、カイゼンを進めていきたい。。。
眠ればいいだけですが、真夜中を。。。。
いや、寝ている時間に「いい眠り」があればいいんじゃないだろうか。
今は、そういうことも計測できるアプリもあるらしい。
(しかし、スマホないと使えない、だめじゃん)

そうだ、そんなときに使える手帳があるじゃないか!

はっ!

逆算手帳に書けばいいのか!!

▽これね。今周りで、びっくりするくらい流行ってます。

そうか、その手があった。

逆算手帳の記事も書きたいけれど、一言で言うと、

「強力な、自己洗脳ツール」
または、
「書いたら叶ってしまうから気を付けないといけないツール」

です。

そんなこんなで、朝だー!
朝だー。

もうせっかくだし、朝からウォーキングもやってしまおうと思っている。

ではでは。

街が動き出すまで、あと2時間くらい?

ミシミシと季節を感じます。

以上である。

※アイキャッチの画像は、飛行機から移した雲の写真。宇宙遊泳気分。
雲

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら