第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。

第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。

12月のTOEICの申し込み、ダン。
そして、気づいたことあるので記しておく。

広告

第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。

11月受けるし、この2か月連続はどうしよう、とギリギリまで迷っていたけれど、考えることも面倒になったので、行くかどうかは、当日次第ってことで、申し込みました。

あー、ほら。

リピート割引価格!
もしかしたら、行けるかもしれない(確率45%)。

てなわけで、プランBだけど、申し込みしておくことにした。
TOEIC勉は続けているだろうから。

申し込みのときの違和感

ちょっと気付いたことがあるので記しておこうと思います。

12月のTOEICは今日の15時(午後3時)締切なわけですが、12時すぎに申し込んだら、結構ハラハラしたというか。

これ、大丈夫なの??っていうくらいに遅かったんだよね。(回線?というか、ネットが)
クレジットカード関連の処理の遅いのってめっちゃストレスで。

(ボタンの押すのは)本当に1回だけ?
自分は、2,3回ボタン多めに押していないかしら?と心配になってしまった。

さらに、以前は、クレジットカードの「名前」欄(つまり、アルファベット表記)が、クレジットカードに記されているものを書くものだと思っていたけど、今回、「半角カナ」となっていたんだよなー。

これって前もそうっだったっけ?
半角カナで記載だったかしら、以前も?

全く覚えていない。
だから余計に時間がかかってドキドキした。

無事に申し込み受付のメールも来たので安心したけれども。
(メールはすぐきたので、よかったわ)

まとめ

違和感を感じたときは、多分、「いつもと違う何か」があるとき。
1ヶ月前(11月の申し込みをしたとき)もそうだったのかは、もう思い出せないけど、変わったのかなぁ?

それともどこかのシステムと間違えているのだろうか。

・・・ありえる。

何はともあれ、プランBの準備ダン。
表に出せぬプランAは、まだ迷っている。
もう少し迷う。

プランAとBは、両立できないので、両方申し込むと片方が無断になるのです。
あぁ、マジでどうしよう。

以上である。

今使っている本はこちら。

1.25倍くらいで聴くか、1.5倍速で聴くくらいがいいかもしれないけど、とっても初心者向けでいい感じ。

耳から聞くとわかる不思議。
リーディングには、聞くことも必要だったのか、とわかってしまった本。
シリーズいっぱい出てます。
またTEX加藤先生のファンになっちゃうね。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :