第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。

第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。

12月のTOEICの申し込み、ダン。
そして、気づいたことあるので記しておく。

広告

第226回TOEIC(12月)L&Rテスト申し込みました。

11月受けるし、この2か月連続はどうしよう、とギリギリまで迷っていたけれど、考えることも面倒になったので、行くかどうかは、当日次第ってことで、申し込みました。

あー、ほら。

リピート割引価格!
もしかしたら、行けるかもしれない(確率45%)。

てなわけで、プランBだけど、申し込みしておくことにした。
TOEIC勉は続けているだろうから。

申し込みのときの違和感

ちょっと気付いたことがあるので記しておこうと思います。

12月のTOEICは今日の15時(午後3時)締切なわけですが、12時すぎに申し込んだら、結構ハラハラしたというか。

これ、大丈夫なの??っていうくらいに遅かったんだよね。(回線?というか、ネットが)
クレジットカード関連の処理の遅いのってめっちゃストレスで。

(ボタンの押すのは)本当に1回だけ?
自分は、2,3回ボタン多めに押していないかしら?と心配になってしまった。

さらに、以前は、クレジットカードの「名前」欄(つまり、アルファベット表記)が、クレジットカードに記されているものを書くものだと思っていたけど、今回、「半角カナ」となっていたんだよなー。

これって前もそうっだったっけ?
半角カナで記載だったかしら、以前も?

全く覚えていない。
だから余計に時間がかかってドキドキした。

無事に申し込み受付のメールも来たので安心したけれども。
(メールはすぐきたので、よかったわ)

まとめ

違和感を感じたときは、多分、「いつもと違う何か」があるとき。
1ヶ月前(11月の申し込みをしたとき)もそうだったのかは、もう思い出せないけど、変わったのかなぁ?

それともどこかのシステムと間違えているのだろうか。

・・・ありえる。

何はともあれ、プランBの準備ダン。
表に出せぬプランAは、まだ迷っている。
もう少し迷う。

プランAとBは、両立できないので、両方申し込むと片方が無断になるのです。
あぁ、マジでどうしよう。

以上である。

今使っている本はこちら。

1.25倍くらいで聴くか、1.5倍速で聴くくらいがいいかもしれないけど、とっても初心者向けでいい感じ。

耳から聞くとわかる不思議。
リーディングには、聞くことも必要だったのか、とわかってしまった本。
シリーズいっぱい出てます。
またTEX加藤先生のファンになっちゃうね。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら