第217回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。

第217回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。

今日は、朝7時からリスニングをやっている私ですよ。
昨日は、かなりやる気なさげでしたが、いっぱい眠ったから、気持ちは、元気いっぱい!
ユンケルの準備もオッケーなのだった。

広告

忘れ物はないですかー

△以前の忘れ物チェックはこちら。


この記事書いたのは、夏に向かう時期だった。
だから、抜けているとしたら、防寒対策。
1月は、一番、寒さと、部屋の温度に差があるかもしれない時期。
私は、腹巻をしてくよ。
かわいいやつね。
腹巻
万全の体制でいきましょー。

一個前の時かな、勉強後に、ウォークマンを忘れて、すんごいどんよりしたことがありましたが、今回は、大丈夫。
家の中の移動ですらお出かけ用の持ち物全部持って移動しているから!
当然、持ち物もがっつり厳選して減らしているので、やるものしか持っていないのであります。

毎回、バッグの中を総入れ替えしているので、それが非常に面倒である。
あぁ、TOEIC用の筆箱を同じように、入れ物ごとTOEIC用にしたいなぁ。
でも、日々使っていたりするので、なかなかそう簡単にはいかない。
お財布とか、バッグからバッグに移動するものね。
バッグインバッグも、バッグの入れ替えがやっぱり面倒。
いつも使っている小さなメモ帳とかも、その対象。
面倒だと思う気持ちでさえ、面倒だ。
(ダメすぎ。。。。。)

まとめ

ま、いいや、昨日のうちで準備しているので、今回も抜かりはない。
証明写真を貼っていないのには、びっくりしましたが。
電車乗る前に、写真とって行くことにした。
ハサミとのり(というより、両面テープ)を持って行く。
まぁ、なんとでもなるだろう。
会場にもあるだろうし。

場所も、キョリ測で、調べたし!!!

ということで、いってくるのだ。
今日の写真は、キットカットジンジャー。
なんか、ヒーローものみたいでかっこいい~。
むふ。
もっていくのは、英単語と、文法かな。
結局は、これになってしまうのだった。

荷物につめてみたら、重かったので、千本ノックだけにしました。
しかも、鉄板の、赤のほうね。
もうそんなに出来るわけないし、耳だけ慣らすしかないかもしれない。
荷物は、軽くしておかないとーーー。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら