10月の終わりに向けて加速:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/23-10/29】

10月の終わりに向けて加速:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/23-10/29】

いろいろと深く考えたり、カフェノマドを体験してみたり、スマホでいろいろとやってみた1週間でした。
・・・が、TOEIC明けの月曜日は、相変わらず抜け殻でした( ꒪⌓꒪)。

広告

先週に書いた記事一覧(22記事)

先週というと、【2017年10月23日から10月29日】までのお話です。
振り返りを入れると、22件(前の週と比較すると -1)。
振り返りを抜くと、14件。

22記事全部で、24,247文字。
そんなに長いのは書いていない。

いろいろ書いた

三日月がきれい【今日の月】
ノート術のセミナー行く前に腹ごしらえ。。。食べ過ぎな予感
ブログのサイドバーにツイッターを設定してみた。@ものくろコンサル
眠れない夜は、過去に書いた記事を見直すのもいい
財布はいますぐ捨てなさい by金川顕教 振り切って没頭できるところに憧れます。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
1億円貯まったので、会社を辞めました。by坂口一真【気になる本】
晴れても雨でも気圧に弱いみたい。
オリンピックまであと1,000日。今日は何か始めるのにとってもいい日だぞ。
松屋の牛めしにハマった。どうしたらいいですか、の解決策
毎日が幸せになる「づんの家計簿」 書けば貯まるお金ノート 来ました!
雨の日に走るにはどうすればいいの? サンダルでウォーク?
走るか、腹筋か。【1000日継続チャレンジ】

捨てログ・・・

年末に向けて、捨てて身軽に、そして開運計画 計11個【捨てログ】
累計が、112個になりました!
少ない? そうでもない?

思ったより捨てられないという現実がありますよ。
それでもコツコツ行くのだ。

10月からは、こんまり手帳に捨てたものを記録していくというふうにしているので、年間を通して貯まっていく(はずの)ログが楽しみでもあります。

▽以前書いた、こんまり手帳の話。
こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018 手放したものの記録にしようかと。

振り返りの記事はこちら

ハードな一週間?!:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/16-10/22】
手帳が好き~過去の自分と対話する【10月23日】
「好き」は、続くのである。~過去の自分と対話する【10月24日】
リズムを見る~過去の自分と対話する【10月25日】
何事もバランス~過去の自分と対話する【10月26日】
迷う迷い迷うとき~過去の自分と対話する【10月27日】
悩みが増えた~過去の自分と対話する【10月28日】
継続500日目でした~過去の自分と対話する【10月29日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。

いろいろと勉強中の記事(セミナーや、コンサル受けたり)が書けて嬉しい。
あれは、勢いがないと書けないのだ。
書けて良かったわ。

始めたこと

英語の個人トレーニングの記事も書けたので満足である。
これは結構楽しかったので続きそうです ⇒ TOEIC勉

私は、TOEICの点数を上げたい、でオーダーしたので、そこにフォーカスしているのですが、人それぞれのオーダーに合わせてカスタマイズするっていうのは、やっぱりいいなぁって思います。

・・・それくらいしないと、「やらない」私がいるっていうことなんですけどね。

そして、いろいろなチャレンジも始めてますね。
それが、東京五輪へ向けての1000日チャレンジ。

思わず、カテゴリーに「チャレンジ」を作ってみました。
続くかどうか不安なので、「あれこれ」の中です。

あー、スマホからもカテゴリー見れるようにしておこう。
スマホを自分が触らないせいもあって、私のスマホ向けは、かなり塩対応です。

いろいろとない。
ない、というか、ないのです。
そのうち充実させていこうと思いますが・・・。

気付いたこと

スマホ表示への、塩対応って・・・・なんか、ウケル。
まぁいいや。

今日の一枚シリーズは1つもなし

でもい感じの写真は撮れていたはず。今日の一枚って記事にはしてないけど。
今後は、そういうのも増えていくかもしれないな。

▽この写真が気に入っています。
街灯。
(朝日を受けて光る四ツ谷駅近くの街灯)

今週は?

10月と11月の境目。
そして、ハロウィーン。
DJポリスをネットからチェックしたいと思っている私です。
みんな、めっちゃいい声していると思うんだよね!
むしろ、その声聴きに行きたい気分。⇒体力ないから控えますが。

毎日更新レースが終了を迎える

そうだ!今週は、10月10日から続けているツイッターでのイベント?の#毎日更新レースが31日をもって終了するのです。
#7blogs(一日で7記事書く)というイベントが10月9日(三連休の最後日)にあり、その勢いで参加してしまった私です。

しかし、ツイッターの使い方が、イマイチわかってなくて、戸惑う。。。
ツイッター、、、サイドバーにもつけてみたけど、まだまだだなー。
11月の第二回の毎日更新レースは、迷い中である。
ツイッターがねぇ、、、よくわかってないのが問題ね。

まとめ

もう10月も終わりだ。
またタンタンと行きたいと思います。

以上である。
街灯。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら