第225回TOEIC(11月)の受験票が来ました。本番は、11月19日だ。

第225回TOEIC(11月)の受験票が来ました。本番は、11月19日だ。

待ちかねていたTOEIC L&Rテストの受験票が来ました~。
手元に引き寄せて、ひっくり返すと!!
私の会場は!!

広告

第225回TOEIC(11月)の受験票が来ました。

私の会場は、安心、安定の、、、もう何度も何度も行っている大学でした。
良かった、ヘンな行き方をせずに、体力を温存して行ける場所だった。

会場がわかったので、当日のスケジュールもサクサクっと見えてきました。
あそこで食べて、あそこでユンケル飲んで、その前にユンケル仕入れて、とか。
そんなことを考えた。

あとは、天気だ!!

前回の台風はないとしても、寒いのも暑いのも微妙。
防寒対策しすぎでいつも、汗だくになってしまう。
気を付けたいところです。

念のため、TOEICノートを確認しておこう。
いつものだけど、去年のが残っているかな。

大丈夫とは思うけど、ストールとかでカバーするのが一番いいのかも。
暑いとすぐに着脱できるのが一番だね。

こないだから11月TOEICまでの2週間チャレンジ中

こないだから、11月TOEICまでの2週間の勉強記録をブログでつける、というチャレンジ中ですが、・・・・なんか、大変。
自己嫌悪になりそう。

同じ単語が、あれ? こないだもこれやったような?
というものが繰り返し出てきたりするのです。

なかなか覚えきれてないのねーとか。
ま、それでも直感で適度にやっていくわけですが、それでも、「これがわからないとイミがわからない」というものもやっぱりあります。

全部の単語を網羅することは出来ないにせよ、もうちょっとなんとかならないかしらと、どんよりしたり。

まとめ

そんなところで、あとちょっとだけ頑張るぞー、おー。
頑張れる人はご一緒に。

そうでない人は、それなりに行きましょう。

以上である。

最近頑張って解いてる問題集はこれ。

▽初心者特急読解編

▽公式問題集1

文法がやっぱり、知識と解くチカラと結びついていない感じだなぁ。
なんとかならないかしら。あと一週間くらいで。
もうちょっとだけ、足掻いてみようかと思います。

道

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :