月の欠け具合にちょっと焦る 3枚

月の欠け具合にちょっと焦る 3枚

ぼーっとしているとあっという間に一ヶ月が終わってしまう。
で、時間の流れは、時計を見ていてもすぐにわかるわけですが、時計の針を追いかけてもなんだか実感は皆無。
で、そらを見上げると、こないだまんまるだったはずなのに、もうすでに半分に近づいている!!

広告

月の欠け具合にちょっと焦る

月の見える場所も違えば、あっという間に欠けていく。
又は、満ちていく。
まぁ、一ヶ月の間に、満ちて、欠けるのだから、新月から満月、満月から新月の流れは、早いのは当たり前なんだけど、そんなに時間が経っているようには思えないから、時々焦ってしまうのだ。

月
月

眠れなかったので記事になった。
月

よく考えてみたら、月が欠けていくのは1ヶ月じゃなくて、その半分。
そして新月から満月にも1ヶ月かかるんじゃなくて、その半分だった。
何だかむやみに焦ってしまう自分に、あれ?と思ってよく考えたら、あんまり焦らなくてもいいような気がしてきたのだった。
月のカタチの移り変わりに宇宙を感じていればいいんだと思う。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :