月の綺麗な夜だ。満月。次のブルームーンは、2年半後だってよ。

月の綺麗な夜だ。満月。次のブルームーンは、2年半後だってよ。

次のブルームーンは19年後だと聞いてちょっとざわついている私です。
今年は、今3月でもうすでに2回もあったのにね!!

広告

月の綺麗な夜だ。満月。次のブルームーンは、2年半後だってよ。

今日の月。

よーーーーく輪郭を見ると、ちょっとかけているような気もするけれど、、、
満月。
うーん、まんまるって結構大変だなぁ。
満月

▼3月の初めの月、こっちのほうが丸い気がするなぁ。
満月

月はいつも輝いている

そろそろ暖かくなってくるので、夜空を見ながら散歩(つまりは、ウォーキングだ)をするのはありだな、とおもいます。
夜型の場合は、それが出来る!

疲れていても、月は月だ。
(当たり前)

まとめ

そんなわけで、月の夜でした。
わりと、月、好きなんです。

以上である。
満月2
※ミスを修正済(2018.4.1)
次のブルームーンは、2020年10月?ということで、2年半後でした。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら