がっつり記事も増やしていきたい~過去の自分と対話する【12月7日】

がっつり記事も増やしていきたい~過去の自分と対話する【12月7日】

過去の自分と対話するシリーズ12月7日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続539日目でした。
同じ言葉を聞いても、刺さる人と刺さらない人がいるっていうこと。
豆乳 黒蜜きなこ ことりっぷ
今日のカード 月星座パワーブックより
ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#31-40まで。
発見!音読はラップ調で読むといい感じ【2017-12-6】

一年前の今日書いた記事

継続日174目でした。
たった3か月でTOEIC(R)テスト940点! 47才中年サラリーマンの奇跡を呼ぶ勉強法by青山 さとる 12月9日発売

今年の記事から見ると

久々に豆乳の記事が書けてとっても嬉しい感じ。
あと、月星座のパワーブックについていた今日のカードの記事を書いてみたけれど、余裕があるときはこういうのもいいかもしれないと思った。
余裕がないときは、多分無理だな。

去年の記事から見ると

TOEICの本、これ購入して、なるほどーなんだけど、春名久史ほどの衝撃は受けなかったのかな。だから、あまり自分の中に取り込めず。
色んなTOEIC本(特に勉強法のノウハウ)があるけれど、春名久史を超える本にはまだ出合えず。
あの本(「40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEICを受けていきなり930点取って人生を劇的に変えた、効果絶大な英語勉強法 )は、本当に衝撃だった。
公式をそんなに使うかーというような、そこまでできたら点数上がるのかという希望の本でもありました。
そこまで出来ないから私の点数があがらないのかな、と思ったり。
そして、公式問題集の新形式の通算4冊目の、緑の本、もうすぐ来ると思うのよね。
でももう見つけたら買ってしまって、そして、アマゾンのはキャンセルのほうがいいような気がしている。
(せっかちなので)

気付いたこと

去年の12月は、そういえば、あまり記事を書いていない時期だったんじゃないかなー、と思い出しました。
立花B塾初級の最後の6か月目で、なんだかちょっとダラッっとしていたような時期で、そして、終わってしまった講座ロスで、更新頻度が落ちていたような気がします。
そのあと、新しいカメラを買って、そこからまた遊び始めたんじゃなかったかなーと思います。

まとめ

相変わらず、書評記事は、苦手ですが、少しずつ書いてみたい。
だって、自分の中に蓄積される知識ですから。
がっつり書けば書くほどに、蓄積される、みたいよ。
がっつり度が大きければ大きいほど、残るみたい。

みたい、というのは、今、私も途中だからです。
(書評の)がっつり記事も増やしていきたいと思っています。

以上である。
※アイキャッチの画像は、デニーズのりんごのデザート。
りんごスキーにはたまらない。
真ん中に入っている胡桃とクリームがなんか歯ごたえと甘味で死にそうにいい感じだった。
デザート

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :