いろいろと考えた日~過去の自分と対話する【12月15日】

いろいろと考えた日~過去の自分と対話する【12月15日】

過去の自分と対話するシリーズ12月15日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続547日目でした。
アクアマリンとエメラルド(Dec15)月星座パワーブックより
公式問題集3の分析?【2017Dec14】TOEIC勉
ノートPCスタンドを求めているのだ【ブログを書く環境を整えよう】
今日のおもてなし猫・ソル【最高の一枚】
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。

一年前の今日書いた記事

継続日182目でした。
かわいい年賀状発見。来年はトリなのね。
KIRIN 世界のKitchenから とろ~り杏 セブンでホットドリンク
 

12月15日という日は。

12月が半分終わった日!
つまり、あと少しでこの2017年が終わるという時。
焦りますね。
このヘンから、忘年会ラッシュになってくる空のかな。

今年の記事から見ると

いろいろなことを書き始めています。これがフロー状態なんだろうか。
色々書けて良かったと思う。TOIECや、PCスタンドや、猫にカードです。

去年の記事から見ると

飲み物!
そうか、最近飲み物の記事を書いていないのか。
そして、年賀状も発売されているけれど、2018年用のは見ていない。次は、戌年(いぬ)ですよ。
2017年は、酉年(とり)でした、ひよこと覚えていたので、2018年は、ワンコと覚えればいいでしょう。

気付いたこと

情報は人を介してやってくる。
いつでも、そうだ。

まとめ

いろんなルーティーンワークで一日は回っている。
どう回すか、そして、何をしていくか、選ぶのは自分。
流されているようでいて、結局自分の思い通りにやっているということを、忘れないようにしないと。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら