第254回TOEIC L & R テスト(2020年10月25日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。一日二回になって初めてのテスト!

第254回TOEIC L & R テスト(2020年10月25日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。一日二回になって初めてのテスト!

私にとっては3月4月5月6月中止(全部申し込んだけどな!)のあとの、Covid-19 pandemic時代の初めてのテストとなります。
あ、実際は9月のテストからコロナに対応したテストです。
ただ、一日二回になって初めてのテストです!
頑張る!

広告

第254回TOEIC L & R テスト(2020年10月25日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。一日二回になって初めてのテスト!

ちなみに、一日二回行われるTOEICですが、午前と午後では番号も違います。
午前は、「第254回」ですが、午後は、「第255回」。
同じ会場で行われるけれど、さてどうなるんだろう。
本当は午後のほうがよかったけど、午前のほうが申し込みが一週間早かったので申し込んだら、午後の部は申し込みできなかったのよー。
(同じ日付のTOEICはどちらか一方しか申しこむことができません)
知らなかった・・・。

そしてまんまと抽選通過したというわけ。
午前と午後になってから、そんなに落ちる人いないようが気がするけど、気のせいかも。

前回の受験は、1月だった。
あれ以来。
もう何をするかも忘れていたけど、受験票に写真だけは貼りました。
TOEIC専用の筆箱と受験票を挟んだパスポートをバッグにつっこんだ。

★TOEIC専用筆箱の中身はこちらです。
・2㎜のシャープペンシル(マークシート専用)2本
・消しゴム3個
・腕時計(黒背景でみやすいアナログ)
・普通の0.5のシャープペンシル
(→ 名前書く用、問題用紙をバサっと切るためのペーパーナイフ替わりでもあります!)

忘れ物チェック!

まずは、必要最低限と気持ちの余裕のための忘れ物チェックです。

今回も本人確認はパスポートです。
あと五年はいける。
そして最重要なのが、マスク!
息のしやすいマスク(アスリート用:1枚1200円)と、普通のマスクの2種類を準備しました。
会場でどちらにするか決めます。

今回の作戦

そして今回から一日2回の公開テストなので、当日の試験スケジュールが変わります。
午前の部は、こんな感じ。

試験の始まる時間が10時20分と半端な時間なため、以前のリーディングの作戦が使えません。

以前のテストの作戦はこんな感じだったけど。

今回は時間が違うので、こんな風にします。

はっきり言えば、こんなの細かすぎて覚えきれない!!
なので、できるのは、12時にトリプル各7分ずつ、その10分前の11時50分にダブル、各5分ずつ。
シングルの開始は、キリよく11時20分にすればいいか。
パート5とパート6を合わせて11時20分くらいまでに終わらせることだ。

なので覚える時間は、

11:20頃 Part7 シングル開始
11:50 ダブル開始
12:00 トリプル開始

パート5と6は、二つ合わせて15分ってことか。
(・・・できるとは言っていない。理想だ

ま、この目安でやってみます。

そして今日の私の裏目標は!
↓ ↓ ↓ 

今回の裏目標。

試験中、寝ない。
コロナにかかって帰ってこない。
リーディング340点越え!

リーディング300点超えたことって、2回か、3回くらいしかない・・・。
今回は、オンライン英会話はずっとやってきてるけど、これがうまくでたらいいなー。
いいなー。
毎日英文は読んでいるわけで、毎日英作文はしているけど、果たしてこれで点が取れるのかどうか、ってところですわ。

何事も経験です。
頑張ります。

まとめ:やっぱり肩にチカラが入ってます

なんだかんだ言って肩にチカラは入ってます。
そして新しい体制で現場も混乱してないといいなーと思っているけど、どうかな。
コロナにかからず、適度にキョリをとって、安全に受けてきます。
帰ったら「うがい手洗い」なんならお風呂まで入るくらいで行きます

というわけで、9か月振りのTOEICのはじまりー。
楽しみましょう。

以上である。

行ってきた、感想はこちらです。

初の午前の部、テスト受けるまでにいろいろなことがありました。
そしてテスト後は、自分のリスニング力を鍛える必要あり・・・と夜の英会話レッスンで先生と話す。
練習あるのみ、と言われた(2人の先生に同じこと言われた・・・)

→ 頭痛薬は不要でした。
それにしてもいい天気だった。
そして午前の部のTOEICは一日が有効に使えてよい!

こんな記事も書いています。

第247回 TOEIC L&R(2020年1月)テストの結果:前に進んでいるのかまぐれなのか。
第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】
第246回 TOEIC L&R(12月)テストの結果:切なさがじわじわ来る。
第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】
第243回TOEICL&Rテストの感想(9月)終わったー。ベストは尽くせたと信じたい。【行ってきた】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら