3月のTOEIC申し込みするなら、今日または、明日の午後3時までに。

3月のTOEIC申し込みするなら、今日または、明日の午後3時までに。

もうそんな時期に!
いやいや、1月と3月は連続じゃないのでかなり余裕があるほうである。
昨日の第227回TOEICテストを受けて、やっぱり3月も受けようかなーとか、やっぱりいいかなーとか、受けてみてわかる気持ちが確認できるのはいいな、と思っている距離感です。

広告

第228回TOEIC L&Rテスト(3月)の申し込みは1月30日まで

 試験日: 2018年03月11日(日)
 インターネット申込締切日時: 2018年01月30日(火) 15:00
 結果発送予定日: 2018年04月10日(火)

リピート割引あるとまたリピートしてしまいそうになるけれど、年に何回か受けるなら、リピート割引が効くように決めておくといいね。
昨日の1月のTOEICを受けて思ったんだけど、わかる英単語が増えた!っていうのは、本番でしか味わえない喜びだと思う。
これで、わかる文法問題が増えたってなるのもきっと試験中にしか味わえない。
となると、TOEICを何度も受験するっていうのは、モチベーションの維持っていう点がクローズアップされるね。
点数だけというよりも、受けてチェックする。
普段の問題集でやれればいいと思うけど、そんなのやらないから。
モチベーションの維持の途中で、たまたま自分の知っているのが多い回が、飛躍できる点数が取れる回なのかもしれない。

そんなことを思いつつ、3月、どうする?

▽申し込みは、こちらから。
関連TOEIC Program|IIBC

まとめ

私は、バッティングしているのでだめだ。
TOEIC代金21回分をかけたプロジェクトのほうを優先する。
次に受けられるのは、5月になりそう。
残念だ。
めちゃ残念だ。

でも、勉強は適当に続けます。
続け方の企画を勝手に立ち上げたりもする。
そんなことをしていると、あっさり700点取れる回がきっと、いつか来ると思うんだ。
楽しみにしておこう。

以上である。

アイキャッチの画像は、高尾山で切り取った空。結構気に入っている。
木

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら