決めたら迷わずに進む(Jan29)今日のカード

決めたら迷わずに進む(Jan29)今日のカード

カードとの対話を試みるシリーズ。
カードとの対話は、週末と週の始めくらいにやるといい感じ。

今日は、今週の過ごし方をチェック。
時々、マジかっていう偶然が起きるので、それが面白くて、、、、続くわけだ。
使っているのは、anan Spacialの月星座パワーブック」の付録のカードでございます。
月星座パワーブックのカードは16枚というシンプルな構成。まだ全部が出たことがないのも面白いところね。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Jan29)

今日の質問は、

「今週はどう過ごしましょうか?」です。

朝活の予定がまったく目覚ましが聴こえずに、予定よりも3時間過ぎてから起きてしまった。
3時間は、ちょっと取り戻せない絶望感なのである。

今日のカード

最初に引いたのは、
ガーネット:今こそ、決断を。
ガーネット

決断するのは、あれだな。
3月のTOEICの代わりに受けようと思っているもの。
そうと決まれば、さっさと支払してしまえば、迷うこともないだろう。

「で?」で、二枚目。
ダイアモンド:信念を貫く。
ダイアモンド

「決断」したあとで、「信念」が出てくるってことは、いろいろと自信がなくなってやっぱり、と後悔に駆られたりするのかも。
そこでは、諦めて決めたところに進むっていう決断が必要?
なんか、こうなると、無限ループのようなかんじになってくるね。

まとめ

決断したら、迷いはじめて、そこで貫いて、そしてまた進む決心をして、という。
迷いながらの人生? いつものことだ。
ってことで、今回は、簡単!
とりあえず前だけ見て動けってことでしょうか。

決めたら、迷わずに。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら