第269回TOEIC L&Rテスト(2021年5月午後)の受験票が来ました。初めての午後受験!

第269回TOEIC L&Rテスト(2021年5月午後)の受験票が来ました。初めての午後受験!

6月のTOEICの試験をあきらめたので5月は頑張る!という気持ちみなぎる10日前でございます。

広告

第269回TOEIC L&Rテスト(2021年5月午後)の受験票が来ました。初めての午後受験!

今回、初めての午後受験でございます。

15時に試験が始まるんだよね。
ま、時間配分を忘れなければ大丈夫でしょう。
そして、4月の結果が思ったよりもとっても良かったのでやる気で満ち満ちております。

今回は証明写真も新しいバージョンで取らなくてはいけない(すでに以前のやつは終了してしまった)。
それだけ忘れなければなんとかなるんだけど、

今はマスクの時代。
ゆえに、マスクの下はあまりちゃんとしていないことも・・・・。
だからいつ写真を撮るかは考えないと。
この土日に顔だけビシッとキめて外出できるかしらね?

ま、忘れなければなんとかなるかな?
最後の手段としては、会場は3回連続の同じ場所なので、こないだ途中で300円(多分そのくらい、初めてみた、こんなに安い値段の)の証明写真を見つけたので、通り道で写真とってから行くっていう手もある。

そのときは、ハサミとノリ(または両面テープ)を持参すべきでしょう。

最近の感じ

新しい職場は、だんだんと任される仕事が増えてきて、なかなか忙しいことになっておりますが、
オンライン英会話、毎日2レッスンはなんとかなっております。
最近はもはや同じ先生ばかりとっている。
なんだかとっても質問がしやすい先生でして、そして質問への答えがとっても議論のしがいのあるものになるので楽しいのです。
もちろん、画像とかもバンバンシェアしてくれるので面白いです。

最近は議論というよりも、私が文章を上手に作れないので、使いたい単語を探しては、
「この単語でこんなふうに文を作ったんだけどあってる?」とか
「この単語はこういうふうに使うの?」とか

使える文章を一緒に作っている、という時もあります。
そういうときは、教材(最近は会話教材を使っている)の中の単語を使うときもあるし、単語の定義で使われている単語を使うときもある。
日本語訳をみてもピンとこないものがその対象になってます。
ピンとこないってことは、使ったことのない単語でもあるので、その使い道の探求ね。

だから25分がかなりみっちりしております。
・・・・単語覚えるのが苦手だから、先生との共同作業になっている感じ。
ゆっくりだけど、まぁしょうがない。

そんな感じ。
以上だ。

こんな記事も書いています。

DMM英会話を始めて今日で丸2年が経ちました【2021年】
第266回 TOEIC L&R(2021年4月AM)テストの結果:145点Upの浮き沈みの激しさよ。
第266回TOEIC L&Rテストの感想(2021年4月)【行ってきた】受験者が増えてきたような?
第264回 TOEIC L&R(2021年3月AM)テストの結果:2019年1月以来の残念スギな結果。
第264回TOEIC L&Rテストの感想(2021年3月)【行ってきた】行きは土砂降り、帰りは小雨。
第262回 TOEIC L&R(2021年2月AM)テストの結果:うーん、何とも言えない。
第260回 TOEIC L&R(2021年1月AM)テストの結果:波乱万丈。
第260回TOEIC L&Rテストの感想(2021年1月)室内が極寒、凍える【行ってきた】風邪ひいたかもしれない・・・
第258回 TOEIC L&R(2020年12月6日AM)テストの結果:リスニングは最高点を更新!リーディングとの差は215点ってバランス悪すぎ。
第258回TOEICL&Rテストの感想(2020年12月)リーディング撃沈・・・無理だったーっ!!【行ってきた】
第256回TOEIC L&R公開テスト(11月15日午前)のアビメが来ました。過去最高点。
奇跡!第256回 TOEIC L&R(2020年11月15日午前)テストの結果:ミラクル起きて今までの最高点。
第256回TOEICL&Rテストの感想(2020年11月)ベストは尽くせたと思うんだ【行ってきた】
第254回 TOEIC L&R(2020年10月25日午前)テストの結果:めっちゃ下がったけど10か月振りなんだよなーと思って胸熱。
第254回TOEICL&Rテストの感想(2020年10月)いろいろありました。【行ってきた】
第247回 TOEIC L&R(2020年1月)テストの結果:前に進んでいるのかまぐれなのか。
第247回TOEICL&Rテストの感想(1月)やる気みなぎる2020【行ってきた】
第246回 TOEIC L&R(12月)テストの結果:切なさがじわじわ来る。
第246回TOEICL&Rテストの感想(12月)2019年最後のTOEIC【行ってきた】
第244回 TOEIC L&R(10月)テストの結果:リーディングが60点アップで自己新記録タイ!嬉しい。♪
第244回TOEICL&Rテストの感想(10月)【行ってきた】
第243回TOEIC (9月)の結果 リーディングに問題ありあり。
第242回TOEIC L&R テストの感想(7月)溶けそうなくらい暑かった【行ってきた】
【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら