試験当日のTOEIC勉(Jan28)やってて良かった英単語アプリ。

試験当日のTOEIC勉(Jan28)やってて良かった英単語アプリ。

第227回TOEIC、、というか、1月のTOEICまでの勉強記録です。
そんな日々をログっている記事ですよ。
今日(1月28日)が試験日でした。つまり? ログ記事最終回?

広告

試験当日のTOEIC勉(Jan28)

そんなわけで試験当日のTOEIC勉は、リスニングひたすら、公式のひたすらリスニングと。
ほとんど習慣になってしまっている、英単語アプリで遊ぶ。
そしたら、出たよ。
errand!

まさかのerrandだよ。

この単語、絶対にTOEICにでないわよーと、英単語アプリで出るたびに悪態(笑)ついてた私でしたが、まさかの、、出た。
ちなみに、英単アプリでは、「使い走り」という日本語訳が当てられていました。

はー、あっているかどうかはしらないけど、そのセンテンスだけは、ピン!と来ましたよ。
ピンっとね。

本当は、もっとたくさん勉強できるはずでしたが、夜更かしが祟り(つまり早寝できなかった)、遅く起きたので、バタバタしたまま会場へと向かったのでした。
余裕って大事だと思う。
でも寒い日だったから、ノシノシ元気よく歩くことで、体温あがってラッキーだった。
もうマジ寒い日でした。
TOEIC会場では、金フレ率高かったような気がします。

考え事

さて、さて、さて。

しばらくTOEICからは、離れようかなーと思っているところ。
といっても、3月、4月をパスして、5月のやつにやってみるとか、そんな感じの予定ですよ。

アプリで遊んでもわかるようになると知ったので、積極的に使っていこうと思っている。
(ちなみに使っているんは、「えいぽんたん」という育成ゲームのようなアプリです)

でもまだ、英文法のいいのがないんだよね。
狙っているのは、1200円(アプリでこの値段は高いと思うんだけど、どうなの?)の、動画も見れる英文法のアプリ。

まぁ、動画も見れるってことで当然だけど、ダウンロード形式じゃない。
(データ量がハンパないので、しょうがないと思うけど)
だから、WiFi、電波ないところでは出来ないアプリなんだな。

・・・文法も遊んで身に着いたら最高だよなぁ。
遊ぶっていうか、ゲーム性が高いアプリだと続く可能性大。
続くならば、知識を覚える可能性も大。つまり、使える知識になる可能性も大!

そんなことを考えてしまいました。

以上である。

まだまだ全然身についてない本

※アイキャッチは、こないだの使い回し。もうずっとこの画像で行こうかと思っている。
ノート、英単語

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら