瞑想日和がやってくる!?(Feb24)今日のカード

瞑想日和がやってくる!?(Feb24)今日のカード

カードとの対話を試みるシリーズ。
カードとの対話は、週末と週の始めくらいにやるといい感じ。

今日のは、週末のことです。非常にぐったりとしている。
寒さに翻弄されている感じです。
使っているのは、anan Spacialの月星座パワーブック」の付録のカードでございます。
月星座パワーブックのカードは16枚というシンプルな構成。まだ全部が出たことがないのも面白いところね。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Feb24)

今日の質問は、

「週末には?」です。

昨日までのばたばたと睡眠不足により、いろいろとモチベーションが落ちている。
モチベーションって英語だけど、日本語にすると「士気」っていうのよね?
その意味を調べると「(集団の)意気込み」ってある。
・・・なんか違う気がするんだよなぁ。

今日のカード

最初に引いたのは、
ルチルクオーツ:直感を信じて正解
ルチルクオーツ

なんかの栄養素不足しているのかな?

「で?」で、二枚目。
アクアマリン:魂の声にしたがう
アクアマリン

何かの選択を迫られるのだろうか。
それはそれでもいいけれど、ずっと寝ていたいってのが本音だ。

まとめ

直感、そして、内からの声ってことで、だいぶ自分の中を見るってことになるのかも。
あ、そうか。
思い切って、瞑想の時間を増やすのがいいのか。

なるほど。
そうしようと思います。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら