第227回TOEIC L&Rテスト(1月)のアビメ。語彙が・・・あれ、勉強してたはずなのに。

第227回TOEIC L&Rテスト(1月)のアビメ。語彙が・・・あれ、勉強してたはずなのに。

1月のアビメが来てました。
語彙の項目が、、酷いんですけど、
あれ、単語の勉強がかなり順調だったと思ったんだけど、どういうことだろう。

広告

第227回TOEIC L&Rテスト(1月)のアビメがきました

こんな感じになってます?
▽これ。
アビメ

リスニングのアビメ、上から順に、

71 76 94 77 50

真ん中の94は、「短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる」の部分です。
つまり、Part1とPart2かな。

問題のリーディング 上から順に。

52 59 43 36 64

43が、クロスリファレンスでいつもダメなやつ。
それ以上に今回ダメだったのが、36になっている、これは、「語彙」です。

おっかしいなぁ。
単語は勉強してたんだけどなぁ。

つまり全体的に読めていないってことだから、やっぱり、単語を固めてから、文法で構造を見て、

前よりも、ダメな感じというか、1つの文からのものもダメか。

次は5月のつもり

3月は、パスするけど、これからもちゃんと続けて行かないとダメでしょうなー。
とりあえずの、アプリを進めていこうと思います。

まとめ

時間のやりくりは、いつもいつでの、難しい。
簡単で楽しいほうに流れがちである。

それはそれで、いいんだろうけど、優先順位を理性で順守できるかというと、微妙だ。

以上である。

英語関連の記事はこちらです

第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。
第226回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
第226回TOEIC(12月)のオンラインの結果は、今日だった!
第226回TOEIC(12月) L&Rテストの結果。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
外国人おもてなしボランティア育成講座(3月開催分)の申し込み 2/1~2/9まで
外国人おもてなし語学ボランティア講座に参加しました。
英文法とやる気の話の結末。単語量が必要だったみたい。
英語で遊ぶアプリ4つ
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら