ペリドットとラピスラズリ ・・・・昨日と一緒(Dec14)月星座パワーブックより

ペリドットとラピスラズリ ・・・・昨日と一緒(Dec14)月星座パワーブックより

カードとの対話。果たして本当に会話なのか?
何か不思議な感じが面白くて続いてます。
そして、今日は面白いことが起きました。

使っているのは、anan Spacialの月星座パワーブック」の付録のカードでございます。

広告

今日のカード 月星座パワーブックより(Dec 14)

今日の質問は、

今日はどうしましょうかねーです。
昨日と同じ。
そしたら、昨日と同じカードが違う順番で出たよ。

今日のカード

最初に引いたのは、
ペリドット:知性に磨きをかける。
カード
・・・それはつまり、勉強しろってことかしら。

「どういうこと?」で、二枚目。
ラピスラズリ:願うより、意図する
カード
あらら、これもまた昨日と同じだわ、ってことで、これはつまりゴールを明確にしてやっぱり勉強しろってことかしら。
意図するって結構深い言葉だなーって思います。

まとめ

頭痛が酷くて何も考えられない状態で引いたカード2枚。
こんな時は、深読みせずに、素直に、直感だけで受け取る。

そうして出てきた言葉が、両方に共通するのが「勉強」って言葉。
昨日と同じカードのはずなのに、昨日はそんなこと全然思わなかった。
面白いものである。

ずっと気にかかっている言葉なんだろう。
というわけで、今日は勉強のまつわるものを少し進めてみる。
(環境を整えたり、道具を揃えたり、意図するってこういうことなのかな)

以上である。

月星座パワーブックはこちらから見れます

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら