ICE-OLATION アイス・オレーション@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

ICE-OLATION アイス・オレーション@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

今朝引いたカードは、アイスオレーション。
涙のカードです。

広告

ICE-OLATION アイス・オレーション:自分の涙だけが自分の心を溶かす

このカードは初めてのカード?みたいです。
なんどもみたことがあるような気がしているけれど。
涙のカードです。

涙のカードだけど、それが氷を溶かしていく感じ。

解説からは、アイス・オレーショ=凍り付き、孤立すること

絵がすべてだった。
アイス・オレーションは、「凍り付き、孤立すること」
これが、現代社会における自分の立ち位置で、涙が氷を溶かしている。

泣いていいのです。そして、自分の涙を恥ずかしがる理由はなにもありません。
泣くことは私たちが痛みを手放すのを助け、最後には自分を癒すのを助けてくれます。

自分を癒すのがゴールってことか。

OSHOからの言葉は、、こんな感じ。

独特の表現をしています。

自己の中にいるとことは、自分のまわりに境界線を引くということだ。(略)自己は孤立(アイソレート)する。(略)
愛な暖かみであり、(略)もし暖かみが訪れたら、彼はは融けだし、境界は消えてしまうだろう。愛のなかで、境界は消える。
喜びのなかでも境界は消える。喜びは冷たくないからだ。

解説と合わせると、愛せよ、喜べになるのかな。
こちらでは、涙が、愛と喜びになってます。

私にとって、「愛、喜び」のイメージとしては、ほんわか、暖かいというイメージ。
ということは、あったかい気持ちでいるようにしよう。

まとめ

今日は、TOEICのテストがあるけれど、のんびり行きましょう。

以上である。

関連情報はこちらです。

OSHO禅タロットカード、カード関連はこちらです。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

こんな記事も書いています。

言葉の呪いってあると思う。
良い日にするためのちょっとした勇気。「挨拶」
自分が自分に一番厳しい
彼女と昨日で、200日!!と胸をはるコを見た。
やってみたいこと。ブログを一日どれくらい書けるかという挑戦日を作って実行する。【真夜中のミントティー】
やること満載で整理が追いつかないときは10分間集中する。
場のエネルギーは確かにあると思う。
好きな言葉「始まりはすべて小さい」
寝ても覚めても 眠い 100blogs挑戦に向けて。
寒いときに汗をかくためのメモ
しょんぼりモードは、どうやら落ち込みの一種かもしれない
結局やりたいことしか、出来ないのかもと思う真夜中。
落ち込むときの睡眠は、自分自身の再起動なのかも。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら