月の写真が多い理由を考えてみた。

月の写真が多い理由を考えてみた。

私は、月の写真を撮るのが割と好きだ。
しかも、これは、ずっと昔からではなく、今手にしているデジカメを触るようになってからなのだ。
だから、まだ、たったの1年ちょっとしか経っていない。
なのに、好きと言える、月。

広告

月の写真が多い理由を考えてみた。

一言でいえば、毎月、または、毎夜、月が出ているとついつい月の写真を懲りずにとってしまうのは、目が悪いからかもしれない。

見えないのだ。
模様が。

今使っているカメラは、SONYのやつ。
(詳しくはこのヘンの記事をどうぞ⇒Sony CyberShot WX350 ガラケーしかもってなかった私が、ついにカメラを購入しました。

ズームすると見えてくるのは
いつもとは違うファンタジーの世界。

肉眼では全く見えないから、カメラのズーム機能(光学ズームは20倍)を使って、はっきり見える月のクレーターに興奮して、毎度、新鮮におぉーと思っているわけです。

今のところ、私の中の宇宙は、月が大部分を占めている。
第二位は、夕焼けの雲。
第三位は、まぁ、雲。

月は、一番近い惑星(恒星じゃないから、惑星だよね?)だからかも。
いや、20倍ズームで見える唯一の惑星だからなのかも。

書いてみると、そーかって勝手に納得している私です。

まとめ

今日もまた、月を撮る。
だって、夜空にあったから。

以上である。
月

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら