今日はおうし座満月 ビーバームーンってなんだ?

今日はおうし座満月 ビーバームーンってなんだ?

昨日から、とにかく月がキレイで夜中の散歩に精を出す私。
(ドラクエウォークのレベル上げしてただけ!)

広告

今日はおうし座満月 ビーバームーンってなんだ?

月がきれいなのは、満月だからだー。
空が明るいー。

そして、いつものように写真をとりたいが、いい場所をまだ探せずにいる。
えぇ、いつもの私の好きな場所は、ただいま工事中。
はやく工事終わらせてほしい・・・マジでマジで。

そんなわけなので、この月の写真は、今まで取った中の、適当なものです。
(おい!)

ビーバームーンと呼ばれる満月

で、ビーバームーンです。
探して見たら、今日の月はビーバームーンと呼ばれるらしい。
何故か?

知らないけど。
うーん、アメリカの由来が書かれていた。
(リンク参照のこと)

それ以外にも11月の満月はいろいろな呼び方があるようだ。

月の呼び方がその月によって違うなんて、なんだかロマンティック。
しかも固定してないーーー。
(リンク参照のこと)

歌の材料にはもってこいだな。

そして私にとっては頭痛の種。

月の引力に引きずられて頭痛の人も

引力にもよる?
天候にもよる?
いろんな原因で私、この時期、あたま、いたいです。
頭痛だってばよ!

そんなわけで、たまには、死にそうになる満月です。

満月は振り返り、そして捨てていく

満月は新月に考えた願い事ややりたいことの見直しだったり、振り返りだったり、するのにちょうどいい日。
満ちたら、手放す。
手放すものを見極めるのにもいい時期。

吸収も高まる日とも言われている。
なので、ここぞとばかりに、お高いスキンケアを塗りたくるのもありだ。

そんな、満月。
今回は頭痛でいっぱいだった、とだけ記しておこう。

以上だ。

(まだ夜は終わってないけどね)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら