アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 買った本メモ

元OLブロガーさんが書いたということで、お役立ち記事の書き方を学びたい。
しかも、自分の好きな事を、周りに向けて発信するというところは、今やっている、立花B塾につながるものがあるなぁと思って気づいたら、、、、。

手に取ってしまっていた本。

広告

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 著者:亀山ルカ、染谷昌利

この表紙のシリーズは、私には、どれも同じに見えてしまうので、うーんと思ったんだけど。

画像サイトの紹介とか、加工用のアプリの紹介とか、パラパラしただけでも、気になるところが満載だった。

▼ここに注目。元OLブロガー。

きっと最初は、そんなにアフィリアフィリしていなかったんじゃないかなーと思っている。
そして、渋谷氏も著者として名を連ねているということは、難しい説明は彼が担当しているのではないかと思っている。
(確か、そういう本出していたよね?)

ガッとやって、サッとすれば出来る、的なのを、ちゃんと説明してくれているんじゃないかと思っている。
この本もたまに、目次から必要なページを探して読む、っていう辞書的な使い方になりそう。
でも、アプリとか、役に立つサイトとかは、ポストイット貼っておかないと。
そんな使い方をすると思います。多分ね。

まとめ

お役立ち記事を上手に書けるようになりたいと思いつつ、手に取ったんだろうなと思う。
ま、練習あるのみ、ですけど!

頑張る。

以上である。

Amazonをチェックする

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら