今日は天秤座の新月(12:47)

今日は天秤座の新月(12:47)

今日(10月9日)は、天秤座の新月の日です。

広告

今日は天秤座の新月(12:47)

・・・満月な気がしていたけれど、そういえば、ここのところ月を見てなかった。
時間帯が違うのだと思ってたら、新月だったよー。

天秤座の新月で叶いやすい願い事は。

パートナーシップ、交渉術、調和、チームワーク、社交性・・・

それ以外にも変なのがあるのですよね。

「自我の消失」という名前の、「相互依存」「優柔不断」「不毛な言い争い」
(新月のソウルメイキング、P148 より)

[魂の願い]新月のソウルメイキングという本を見ると、この本、2003年に出版された本(第一版)なのですが、2050年までの新月の日付、時間を網羅している。

凄い本だと思いました。

久々にひっぱりだしてみましたよ。

月の満ち欠けと言えば、それに沿ったスケジュール術の本も出版されている

手元に来てまだ、読んでないのだけど、こんな本があります。

ムーンプランナーという手帳(月の満ち欠けのスケジュールで2週間で見開きになっている手帳)のコンセプト?について書かれた本。

満月と新月から始まる約2週間ぐらいの見開きのスケジュールを管理するという感じの本。

で、新月から満月の期間にやるのは、増やすこと。
新しく始めることや、増やすことがいいのだそう。
ちょうど新月だし、読んでみようかと思っている次第。
もちろん、新月リストも書きますよ。

以上である。

関連情報はこちらです。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら