書き出す気持ちの賞味期限~過去の自分と対話する【10月8日】

書き出す気持ちの賞味期限~過去の自分と対話する【10月8日】

過去の自分と対話するシリーズ10月8日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続844日目でした。
ヒーリング OSHO ZEN TROT
2018年の第40週目、33記事、4.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/1-10/7】
20日前のTOEIC勉(Oct8)英単語アプリ、英文法授業ノート

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続479日目でした。
チョコレートケーキとパッションティー スタバで一息
夜型を朝型に移行できるゲームはないものか。
明日はブログ記事を7記事書くイベントが急きょ立ち上がったので、トライしてみようとおもう。
ブログの醍醐味:自分を信じる~過去の自分と対話する【10月8日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続114日目でした。
いろんな人がいるから、広がるものがある:ブログもぐもぐ会にて

2018年の記事から見ると

書いた記事以外に、OSHO 禅タロットのセミナーに行ったんだけど、その記事までは手が回らず、無念。
今週中には書けるといいなぁ、と思っている。

2017年の記事から見ると

どこかへ行く途中のスタバでほっと一息の記事でございます。
この頃は、スマホからのブログ作成はやっていないので、多分パソコンも持って歩いている。
となると、立花B塾のお手伝いに行ったのだろうと思う。
ちょうど、#7blogsの記事も書いているので。

・・・・結構、細かに覚えているものだ。
多分、ストーリー性のある覚え方なんだろうな、と思う。

2016年の記事から見ると

もぐもぐ会の記事でした。
この頃は、ちょっとスランプな時だったかもしれない。
こういう時は、誰かと電話で話をするとか、人に会うとか。
そういうコミュニケーションを取ると、大体元気になることが多い。私の場合。
現在は、もぐもぐ会は、2ヶ月に1回の開催のようですよ。

気付いたこと

スランプの時期が、あるみたいだ。
そういうときは、なるべく外出するように、できれば人と話をするのが吉。
話しているうちに、いろいろひらめくものがあるので、それがいいのかもしれません。

あ、いろいろひらめくから、スランプ解消につながっているのかもしれない。

まとめ

書きたい記事の作成が、まったく間に合わない。
なんだろう、記事を書こうとしているのに、なぜか賞味期限があるような、そんな気持ちがでてきて。
そして、その期限をすぎると、もう書く気にならなくなるのだ。
それがスランプってやつ?ってわけでもないような。

でも賞味期限はあるかも。
だから、さっさと頭の中にあるものを出してしまいたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら