アイスばっかり食べてるけどTOEIC勉

アイスばっかり食べてるけどTOEIC勉

なんだか夜は、アイスを食べつつTOEICが習慣化してきているような・・・・・。
いかんなーと思いつつ(美容的にもダイエット的にも、ダメな気がするので)
ご褒美ないと、やりたくないので、今、代わりの何かを考え中の私です。

広告

爽 梨

爽 梨
今日のTOEIC勉のお供は、「爽」の「梨」。
梨のつぶが入っているらしいけど、よくわからなかった。
そして、梨に、人工的な甘さを加えてしまったおかげで、イマイチ、梨な感じじゃなかった。
この時期だけだと思うけど、どうかな。。。
バニラのほうがやっぱり美味しいな、爽は。

そしてTOEICに新しく投下した本はこれ

中尾享子さんの、リスニングとリーディング。
新TOEIC TESTリーディング完全攻略

えーと、600点がとれる、というものなので、900点目指して、今800点くらいある人には必要ないと思います。
私がこれを手に取ったのは、まず、リーディングで、パート7だけの対策をすればよい、とあったから。
なんて大胆な!
でも、そうかも。
で、中身も、長文読解に関して、かなりの分析がされている。
私がいつも捨てていた「NOT問題」に関しても、「見極めましょう」とあったので、イコール、「捨ててよい」みたいな扱い。

そしてリスニングのほうは、これ。
たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略
いろいろと中でシャドーイングとか、ディクテーションとかの問題がありますが、私がほしかったのは、そこではなくて、問題のまとまっているところ。

・・・・普通なら自分で作るようなものですが、(公式のパート3,4の問題文のパターンの寄せ集め)自分で作るのも面倒なので、まとまっているものをチェックしというかな、っていう感じで。

本来、怠け者の私は、なるべく楽に勉強したいので、そんなことになっているわけで。
もちろん、公式が中心ですが、あちこちで分析されている傾向を見ながら、公式をみると、「なるほどー」ということもあっていいです。
これが点数に結びつけばいいんだけど。
ということで、頑張り中ですよ。

関連

■文法は、これ。

■学習管理の手帳は、これ。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :