第233回TOEIC L&Rテスト(9月)の申し込み始まっています。

第233回TOEIC L&Rテスト(9月)の申し込み始まっています。

6月のテスト結果がまだで、7月のテストもまだで、だけど、9月の申し込みは始まっているのです。
TOEICを受けてると、どうにもカレンダーを先まで見てしまうから、あっという間に季節が過ぎるような気がします。

広告

第233回TOEIC L&Rテスト(9月)の申し込み始まっています。

 試験日: 2018年9月9日(日)
 インターネット申込締切日時: 2018年7月24日(火) 15:00
 結果発送予定日: 2018年10月9日(火)

7月のテスト前にはもう締め切ってしまうのか。
すっごく早く感じるのは気のせいでしょうか。

で、私は、9月はどうしようかと迷い中。
迷っているときは、申し込むべきか、否か。
行けなかったら微妙な気持ちになりそう。
でも、もしかして行けることになったら、ラッキー?
ってことは、やっぱりどうしようかと。

テスト前にはどうしようか考えるけれど、6月のテストの結果みてからでもいいような気がしている。
だから、それまで申し込みは、お預け。
忘れないようにしないと。

▽申し込みは、こちらから。
関連ログイン|TOEIC SQUARE
又は、こちら。
関連TOEIC Program|IIBC

そろそろ新しい証明写真にしたい

証明写真は、定期的に撮ると、なんというか、、、、ダイエット、前後、みたいなときもあります。
ぷくぷくのときは、なるべく早く新しいのにしたいけれど、ダイエットが進まないと微妙。
顔色良くないときは、、、、200円追加で、美白モード?
いつも、スピード写真ですが。
シール式のと見つけたので、今度もそこで撮りたいけれど、そっちのは、イマイチ色が・・・。
と思うけれど、シール式の証明写真は、便利なんだよね。
どうしようか迷い中。

まとめ

今日は迷ってばかりのTOEIC受験。
今、別の認定試験に向けて頑張り中だから、ちょっと意識が向いていないのだ。
7月のテスト前には、ちゃんと気持ちが向くと思うので、それまでTOEICは、アプリだけになりそう。。。

・・・勉強しているときと、あんまり変わらなくない?
いや、リスニングが、、、、。
そんなところ。
9月は、暑そうな気がするけれど、目の前の6月の結果のほうがとっても気になる。
いい感じでありますように。

以上である。

こんな記事も書いています

第231回TOEIC L&R テスト(6月)当日!ほんばんは きょうだ。
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
第227回のTOEICこぼれ話 いいのそれ?っていうのがあったんです。
TOEIC 忘れてはいけないリスト
TOEIC記録ノート
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。

TOEIC以外も書いてます。

外国人おもてなしボランティア育成講座(3月開催分)の申し込み 2/1~2/9まで
外国人おもてなし語学ボランティア講座に参加しました。
英文法とやる気の話の結末。単語量が必要だったみたい。
英語で遊ぶアプリ4つ
英語が難しいんじゃなくて、もしかして、日本語が難しいのかもしれない
TOEICノートを読み返してみた【TOEIC前日のあれこれ】
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた

おまけ

アイキャッチの画像は、カール。
食べ始めると止まらない、カール。
東京ではもう見かけないんだぜ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら