第210回TOEIC、当日!

第210回TOEIC、当日!

ついにTOEIC試験の当日!
昨日は結局、午前2時まで何かをしていた私です!

広告

さて、TOEICです。
忘れ物はないかー?

受験票に、写真を貼るのはわすれてはいけない。
(朝起きてやりました。両面テープがおすすめ)

そしてHBのシャープペン。消しゴム。などの筆記用具。

私はTOEIC用の筆箱がありまして、そこには、
・ぺんてるの1.3ミリ芯のシャープ二本(マークシートに最適)、
・普通の0.5のシャープペン(ミントの香りの芯、文字を書くとき用)、
・消しゴムは2個、
・ミントの香りの消しゴム1個(眠気覚まし用)、
が入っています。

そして、わすれてはいけない腕時計!
これは、背景黒地に白の文字盤、そして針(秒針も含む)も白!という一目で見やすいやつにしています。
腕時計なんて、試験のときくらいしか使わないので、これも実は「TOEIC筆箱」にいれてあるわけでした。
あとは、わすれがちな身分証。パスポートとか運転免許証とか、住民基本台帳のやつとか。

よし、持った。
そして、お昼で眠くならないように、ブランチ食べて、ユンケル飲んだら、いざ!出陣だぁ!
試験直前までは、TOEIの公式のリスニングを聞きつつ耳慣らし)。

・・・行ってきます。

TOEIC、忘れ物はないか?

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら