帰省するとホテルとか泊まれないから一度は宿泊したいと思っていた【2019年沖縄旅行】

帰省するとホテルとか泊まれないから一度は宿泊したいと思っていた【2019年沖縄旅行】

久里ぶりの里帰り。。。。
奈々太郎です。
呟きみたいになっているけれど。

広告

帰省するとホテルとか泊まれないから一度は宿泊したいと思っていた【2019年沖縄旅行】

年末年始ばかりを狙って帰っていたときは、交通費は高いし、帰省しても親戚対応ばかりで。
いつも何をしに帰ったんだっけと思っていた。

で、時期をずらして帰ることを始めた。
そしたら、交通の値段が、びっくりするほどに減った。
その差、5万!(ホテル1泊代込)

(ただし、この時のホテルは、スルーで、宿泊せず)

そして、混んだ状態だったのに、時期をずらしただけで、ゆったり。
ビジネスクラスにしなくてもそれくらいの余裕があってびっくりした。

もっと早くこれを知っていれば・・・・。

そして、今回。
お得な帰省ということで、いつもと違って、たまにはホテルに泊まってみたい!
地元で!!

そんな気持ちになり、ホテルも予約。
別に、すっごい高級ホテルじゃなくてもいいから、なんでもいいから、ホテルのモーニングをやってみたいというただそれだけのためのホテル宿泊。

そしたら、宿泊するなら、夕方ついても、そのままホテル!!
というスケジュールがなりたつわけで。

となると、なんとさらに、お安い飛行機を見つけてしまう。

こんなことってあるんだね、、、、。

で、ホテルは、夕食を考えて選びました。
夜は国際通り(沖縄・那覇市)のどこかで食べたい。
どこでもいいけど。

そこからグーグルマップをみながら、歩いて行けるホテルを探して決定であります。
お散歩、モノレール、バスとタクシー。
レンタカーは使いません。

きっとなんとかなるでしょう。
そんな旅行前夜でございます。

#眠れない。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら