私的ニュース 母インフルエンザにかかる。

私的ニュース 母インフルエンザにかかる。

昨日まで帰省してました、奈々太郎です。
で、母、倒れる・・・。

広告

私的ニュース 母インフルエンザにかかる。

帰省のとき、ちょうど、那覇でライティングセミナーがあったので、朝から晩までそれにかかりきり(その翌日に帰る予定)、帰宅すると、母が寝込んでいました。

オーマイガー。

父は、平気のようだったけれど、あとで病院に言ったら、インフルエンザ。

オーマイガー。

インフルエンザが流行っているとは言っていたけど、まさかのまさかである。

もちろん、母は、予防接種は受けていますよ。
でも、かかる・・・・。

父が心配だ。

7taro
というか、私、かかってね?

というわけで調べてみた。

インフルエンザの潜伏期間は?

インフルエンザA型について | メディカルノート

インフルエンザ、これは、A型ですが、潜伏期間は、1~4日。
もし私も、かかっているなら、その間に、治す(つもり)。
体力温存と、睡眠時間の増加につとめます。
あと暖かくすることにつとめます。

7taro
絶対に、発症させないんだから!!

この機会に、いろいろ調べてみる、インフルエンザの種類2018-2019年

で、今年のインフルエンザの型は、結構たくさん予想されていますね。

インフルエンザ特集2018 / 2019 流行と予防接種について | 病院検索 DDまっぷ – 私のドクターマップ

今年の流行予想 2018年から2019年にかけては、『シンガポールA型/H1N1』と、『香港A型/H3N2』のA型2種類と、『プーケットB型(山形系統)』と『テキサスB型(ビクトリア系統)』のB型2種類の合計4種類の流行が予想されています。

インフルエンザは、いろんな型があると、今、知りました。

かかってしまったら、カラダを休めること、につとめるしかありません。
母は、声も出ないから、と、こないだ教えたSMSメールを送ってきます。
えぇ、教えておいて良かった。
マジで。

無事に飛行機飛び立ちました、とか、空港ついた、家ついた、等、全部送っておいたのだった。

早く良くなりますように。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら